※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で高位破水された経験者の方、お話を聞きたいです。毎日不安で仕方がありません。

★妊娠中期で高位破水された方いませんか?★

私は初期から巨大絨毛膜下血腫が小さくならず
2ヶ月以上毎日鮮血が続き(大量出血も何回もあります)
ずっと入院中です。
現在23週ですが22週の時に多めの出血があったため、
念のためチェックプロムをしてもらったら破水反応陽性になり、
抗生剤の点滴も始まりました。
水が出るような感覚や、お腹の張りも全くありませんが
出血だけ続いている状態です。
感染も今のところありません。羊水もたっぷりあり、赤ちゃんも元気です。

経験者の方のお話を聞きたいです💦

毎日不安で仕方ないです💦

コメント

よ🌻

29週で高位破水し、34週で出産いたしました。
私の場合原因不明だったので、ママリ🔰さんとはまた違うかもしれませんが、きっと不安な気持ちはあの頃の私と同じだろうと思ってコメントさせていただきました。

なにかお伝えできることがあれば私の経験でよければお伝えしますので、何なりとおっしゃってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨よ🌻さんも高位破水された時とても不安でしたよね😭😭
    5週間も耐えてくれてお子様は親孝行ですね🥺💗
    温かいお言葉をいただきありがとうございます😭
    よ🌻さんは高位破水をされて
    それからずっと入院されていましたが?🥺 

• 7月11日
  • よ🌻

よ🌻

ほんと、なにが起こったのかわからなさすぎて入院してからもしばらくベッドの上で泣いていました😇(大迷惑ww)
    ママリさんもきっと不安で仕方がないですよね。もうとにかく安静にしてゆっくり体も心も落ち着かせてくださいね🥲

ほんと、窮屈で居心地の悪いお腹の中で頑張ってくれた娘には感謝しかないです。

私は産院でチェックプロム陽性が出た後、救急車にて大学病院に緊急搬送、そこから産まれるまで24時間点滴をし、1か月半の入院生活でした😭
    最終的には点滴の副作用で母体の方が耐えられず、主治医の判断で点滴OFFをし、出産に至りました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当よ🌻さんの場合
    いきなりだったでしょうから
    とても怖かったですよね!😭お気持ちとても分かります😭
    そりゃー大人でも泣きますよ😢命かかってるから不安ですもんね💦😭

1ヶ月半も本当お疲れでした😭
    私も個人病院から今は総合病院で治療してもらっています🥺
    点滴の副作用で34wで出産されたのですね😭✨でも肺も出来上がってる頃ですし私もそれぐらいまで持ち堪えれるよう安静頑張ります🥺💗

• 7月11日
  • よ🌻

よ🌻

ほんと、できれば経験したくなかったですけど、経験した人にしかわかんない感情ですよね😭😭

ありがとうございます!
    大きい病院だと設備も整っているので安心ですね😊
    私の場合は羊水がほとんどなく、呼吸の練習がなかなかできていなかったようで産まれてから2日間だけ呼吸器や呼吸をサポートする機械を付けてもらっていましたが、ママリ🔰さんは羊水もたっぷりあるようなので、しっかり練習できそうですね🫰🏻✨

あと、怖いのは感染症ですよね😭子宮内感染が起こったら即出産と言われていたので、毎日ビクビクして過ごしていました…
    定期的に採血もしていましたが、私の病院、採血結果言いにきてくれないんですよ!!こっちはビクビクしながら待ってるのに😇笑
    まあなにも言わないって事はなにもないってことか〜って割り切ってましたけど、本当心臓に悪いからやめて😮‍💨って思ってました笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からの大出血もですし、
    破水陽性と言われた時は
    頭が真っ白になりました😭😭😭

総合病院の方がお医者さんも看護師さんもハイリスク妊婦さんに慣れてるので安心ですよね🥺!
    よ🌻さんは29wで高位破水したときから羊水がほとんどなくなっていましたか?😭それから34wまで持たれましたか?🥺
    私も血腫があるので炎症が起きていつか羊水がなくなるのではないかとドキドキしております💦
    感染症も怖いですよね😭
    採血は母体の感染の数値は分かるけど
    子宮はもっと感染が進んでいる可能性があるとも聞きますもんね😭
    分かります😂診察後や採血後も
    全然説明してくれない時ありますよね!笑😂 でも何も言われない時は現状維持か悪化していない時と
    ポジティブに捉えたいと思います!笑🤣💗

• 7月12日
  • よ🌻

よ🌻

ほんっとにそうですよね😭
    大量出血からの破水陽性が出ても尚お腹の中で元気に頑張っているママリさんのべびちゃんはほんとにほんとに強いですね✨

周りもハイリスク妊婦さんばっかりでした🤭笑
    29wで破水して運ばれた時にはまだ羊水はたっぷりあって、あんまり出ている感じもなかったです!1か月弱くらいの頃から羊水の出が多くなり、基準値を下回ったりギリギリだったり復活したり…の繰り返しでした😭
    34wの出産間近ではほとんどなく、基準値ギリギリかなぁ…と言う感じでした😭😭

炎症、感染症、見えないところで起きるから不安ですよね😵‍💫気休めですが、トイレの便座はめちゃくちゃ拭いてから使っていました笑
    看護師さんに言っても、そんな感じ〜✌🏻って感じだったのでそれで良いんや!って思ってました笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言っていただきありがとうございます😭😭😭
    破水並みに何回か出血してる中
    元気に頑張ってくれてるので
    健康に産んであげたいです😭

私の病院は今のところ私以外
    全員内服薬だけの人と正期産の患者さんのみで
    1人だけぶっ飛んでハイリスク過ぎて
    恥ずかしいです!笑😂
    相部屋なので情報も筒抜けだと思うので!😂
    よ🌻さんは高位破水してから1ヶ月弱くらいから下から羊水量が増えていかれたんですね😭😭
    羊水が少ないといろんなリスクをお医者様から言われるだろうから
    毎日憂鬱になりますよね💦

よ🌻さんのコメントをみて
    早速今お手洗いの
    便座を除菌シートで念入りに拭いてみました!!😂笑💗総合病院の清掃って個人病院よりも適当なので
    やってみてよかったです!😂💗ありがとうございます🥺

• 7月12日
  • よ🌻

よ🌻

べびちゃんえらいえらい〜👏🏻💗ママも頑張ってるから一緒に頑張ってくれてるんですね!母子共に健康なお産になりますように✨

相部屋だとほんとプライバシーもクソもないので笑っちゃいますよね🤣wwwわたし体重の報告とかさせられてましたもんww
    ほんと、毎日憂鬱でした🥹羊水の量はまだしっかりあるんですかね?私はもう怖くて怖くてたまらなかったので、めっちゃ水飲んでずっと寝てました!めっちゃ安静にしてくれてるからなんとか保ててるね〜!ってよく言われてましたよ!笑

ほんと、気休めですしそれが良かったのかなんなのかわかりませんが、最後まで感染せずに出産しました!しないよりはやったほうが後悔しないですしね🙂‍↕️✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当励ましていただきありがとうございます😭😭😭😭
    同じ経験をされた方からのエールが
    とても心にしみます🥺

本当笑っちゃいます!😂
    便の回数とかも気まずいです!😂笑
    体重も恥ずかし過ぎますよね!笑🤣
    私点滴3種類と錠剤3種類飲んでて
    大声で薬と点滴名言われるので絶対同室の方から同情されてると思います笑😂
    羊水はしっかりあるみたいです🥺
    もーそれだけが救いです😱
    よ🌻さんも安静徹底されたんですね🥺私も腹圧かけないように
    トイレの時もゆっくり動いたり
    安静にしたいと思います😭💗

今日もしてみました!😂笑
    大腸菌とかカンジタとか
    怖いですもんね😱😱😱

本当いろいろ教えていただきありがとうございます😭😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期(20週頃)に高位破水をしました。
初期に絨毛膜下血腫も指摘されていましたが、特に鮮血や大量出血はありませんでした。
なので、状況は違うかな?と思います🙇‍♀️💦

私の場合、20週の検診で羊水過少と言われ、22週で大学病院に転院し、おそらく高位破水だろう…とのことでした。
入院していましたが、羊水が増えることは無く、陣痛が来てしまい、28週で出産となりました。
胎盤の病理検査で絨毛膜羊膜炎になっていたことがわかりました。

とても不安ですよね💦
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ママリさんは20wの検診で羊水過小と言われたんですね😭😭😭
    言われた時は本当不安で仕方なかったですよね😭
    でも生存率90%と言われている28wまで赤ちゃん頑張ってくれたとのことで私も希望が持てました🥺
    お子様はすくすく育っていらっしゃいますでしょうか?🥺✨

私の場合まだ血腫が残っている+高位破水なのでママリさんと同じように絨毛膜羊膜炎にならないか不安です😭

温かいお言葉をいただきありがとうございます😭💗

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週の時から、いつ出産になってもおかしくないと言われ、当時は物凄く落ち込みました😭

高位破水している期間が長かった為、自力で呼吸ができないかも…肺低形成になるかも…等と言われていましたが、なんとか呼吸をしてくれました。
    今は1歳半過ぎ、元気に過ごしています☺️✨

絨毛膜羊膜炎、心配ですよね。
    出血していると尚更心配かと思います💦
    私の場合、血液検査でも特に炎症の値が上がるなど無く、自覚症状がありませんでした😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当落ち込みますよね😭
    頭が真っ白になりますよね😭

ママリさんの場合
    高位破水をしているとき
    股から水が出るような感覚はあられましたか?🥺
    病院でも希望を持てるような
    言葉がけが少なくリスクばかり話されるので気が滅入りますよね😭
    でも羊水過小の状況で育ったのに
    お子様は後遺症もなく、元気に育っていて本当親孝行ですよね😭

絨毛膜羊膜炎本当怖いです💦
    ママリさんのように自覚症状がない方が多いのが更に怖いですよね😭
    気づかないうちに進行しますもんね😭 

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、あの時はどん底だったと思います😇

水が出るような感覚はありました!
    常にではないですが、毎日チョロチョロ出ていたと思います💦

本当ですね…!
    この週数で産まれた割には順調に経過したと思います。
    出産するタイミングなど、色々運が良かったのだと思いますが😭

絨毛膜羊膜炎は、気づかないうちに進行するのが怖いですよね。
    早産というリスクと、長期間破水しているというリスクを常に天秤にかけている状態ですよね💦
    良い方向に向かいますように☺️✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が出る感覚があられたんですね💦想像するだけで怖いです😭
    妊娠中頻尿になるのにトイレに行く度に落ち込みますよね😭

お子様はどれぐらいの期間NICUに入られていましたか?泣
    万が一私も早産になった場合
    ママリさんのお子様のように育って欲しいです😭😭

本当こればっかりは
    努力ではどうにもならないので
    安静徹底したいと思います😭
    本当励ましていただきありがとうございます🥺💗

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは出血されているとのこと、本当に不安ですよね😭
    私も入院している時に、隣のベッドの方が同じ週数くらいだったのですが、何度か大量出血をしていたようで、話しを聞いているだけでヒヤヒヤでした💦

子は予定日過ぎ頃まで入院していました!
    呼吸器も退院する頃には必要なくなりました。
    肺が弱いかも?と言われていますが、風邪を引くと少しこじらせやすいくらいで普段は元気です👶🏻✨
    あとはこれから発達がどうかな?って感じです!

ずっと入院、安静も辛いですよね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月以上🩸止まらないので
    出産まで止まる気がしません😂笑
    ママリさんの隣の方も私と同じように血腫があったのかもしれないですね😭自分だけじゃないと思うと頑張ることができます🥺✨

きゃー!😭本当赤ちゃんの生命力は素晴らしいですね!🥺ママリさんの思いがお子様にも届いたのでしょうね😭💗同じように辛い経験をした方からのエールとても励みになります( ; ; )
    発達も早産児でも大きくなったらちゃんと追いつくと聞きます🥺✨

本当辛いですし上の子と面会禁止なので寂しいです😭
    でも入院してる方が安全だと思うのでしっかり安静頑張ります🥺

お忙しい中本当励ましていただきありがとうございます😭😭😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力は本当に強いと思います👶🏻✨

上の子と面会禁止なのも辛いですよね💦
    私もそうでした😭

赤ちゃんの生命力と現代の医療や先生方を信じて、なるべく思い詰めずにゆっくりしてくださいね☺️
    こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️
    遠くから応援しています!✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん!
    育児中お忙しいところ
    こんなに丁寧に返信してくださり
    ありがとうございました😭😭😭😭😭💗
    本当に感謝しております😢
    励まされました( ; ; )

思い切ってママリで質問投稿してよかったです( ; ; )✨

私もお子様の成長を
    遠くからですが応援しております😭🎌

ありがとうございました🥺✨💗

• 7月14日