※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳や痰が出ていて、病院に行っても薬はもらえないか相談したいです。

生後2ヶ月で、昨日から咳が出たり、痰がゴロゴロと鳴っています。熱は無く、母乳を飲み機嫌は良いです。吸引で鼻水は吸っていますが、なかなか症状は良くなりません。病院に行っても、生後2ヶ月なので薬などは貰えないですよね?

コメント

はじめてのママリ

先日RSで小児科かかり、薬出してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    発熱が無くても、もらえますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも発熱なかったです😊
    痰を切るお薬と気管支拡げるお薬と鼻の薬の混合薬をシロップで出してもらえました!
    鼻水も吸ってもらってスッキリしました🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発熱が無くても、薬が貰えるんですね。参考にさせて、頂きます!!

• 7月11日
ママリ

薬ありますよー!予防接種時に【2ヶ月になってすぐ予約入れました】

まさかの熱があり37.8℃。

37.5以上は予防接種出来なかったので、代わりに診察してもらいました!

その時に朝咳がそいえば少しあったなと自分の唾液でむせただけが風邪みたいな咳なのかは分からなかったですが、一応それを伝えて、粉薬と飲み薬もらいましたよー!
結局帰ってすぐ熱下がったので、多分車内が少し高音だったのと次男も眠かったので体温が高かっただけだったみたいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    実は、私たちも明日予防接種があり
    こんな状態で行けるのかと不安になってました。ご丁寧に教えていただきありがとうございます!様子見て、予防接種も延期にしたいと思います。

• 7月12日