※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳11ヶ月の子どもが1週間以上下痢が続き、受診して薬を処方されたが、不安。保育園で咳や鼻水も。乳糖不耐症の経験あり。セカンドオピニオンが必要でしょうか?

0歳11ヶ月
1週間以上下痢が続いています

7/4から下痢をしており、7/8に受診しミヤBMを処方されました。
7/9,11には発熱もありました。

受診時に薬を1週間分出され、様子を見ようと言われましたが、下痢開始からはすでに1週間経過しており不安です。

下痢以外にも、4月から保育園に通い始めた影響で咳と鼻水は常に出ています。

また、4月に下痢をした際には一時的に乳糖不耐症になりました。
今回は乳糖をとらなくても下痢をしているので違うかと思います。

セカンドオピニオンとして別の病院を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

さらい

小さいこの下痢は長引きますよ。

うちは二週間以上ありましたね

はじめてのママリ🔰

うちの子も下痢が続いています。
一旦ミヤBMを服用して様子見中です😌
酷くなったら行こうかと思いますが、食欲もあるし、水分もとれているので、薬がきれるタイミングで受診の予定です。
早く良くなるといいですね!