※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ整体で心音計で確認できず、不安に。要注意かもしれません。

14週2日 家庭用心音計 確認できない…

今日からマタニティ整体通い出しました。
最初にスマイルサウンドという機械で心音チェックをしたのですが、
心音が確認できなかったです。
整体の先生は、まだ週数が浅いからだねとおっしゃっていましたが、
帰宅後検索するとスマイルサウンドは妊娠12週から使用ができるものらしく、一気に不安になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンドしかりですが、不安になるだけなのでやめた方がいいと思います💦

もし仮に心拍が止まってしまっていたとして、それはもうどうしようもないことなんです。
私は5回流産しているので不安な気持ちはとてもよく分かりますが、素人では上手く拾えていないこともよくあります。
そんなことで不安を抱えるくらいならしない方がいいです。

今回は心配なら明日にでも健診外で見てもらって、それで安心できたらもう使わないことをお勧めします。

かよ

聴こえないと不安になりますよね💦
今までも使ったことはありますか??初めてでしょうか?
わたしは1度流産の経験があって、赤ちゃんが生きているか不安なので11週から毎日エンジェルサウンズを使っています👶🏻

14週であれば、心音計を当てるところは思っているよりも結構下の方にあります☺️恥骨の少し上くらいから当てて探していくと早いです!

私は看護師なので、赤ちゃんの場所の判定も、心音と臍帯音と胎動音も分かりますが
すこしズレただけで聞こえなくなりますので、心音が聞こえる場所探しは慣れていないと難しいと思います💦
どうしても心配であれば病院でエコーしてみてもらうのもいいと思います!

べびちゃん🔰

私分かったの安定期以降?20週目位でした🤣
下手くそやったのか全然拾えなくて、不安になるから使うん辞めました💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(>_<)
心音計を使ったのは初めてでした。おヘソのすぐ下ぐらいを探していた様なので、もう少し下ぐらいをだったのかもしれないですね💦