※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの作品は写真に撮り、9割は捨てる考え。他の方は保管しているか、溢れた場合の対処法を知りたい。

子どもが保育園で作って、持って帰ってきた作品どうしてますか?
一通り写真には撮っているのですが、これが何年も続けばパンクすると思い9割型速攻ゴミ箱行きです。

ですがふと、結構最低なことしてる?と思い始めてしまい😇
みなさんきちんと保管してるのでしょうか。
保管したものが溢れかえったらどうするおつもりですか?おうちが広いのでしょうか?

コメント

みい

写真も撮らずにわりと捨ててます…(^_^;)
最新のものは飾ってますが😅

まま

うちは保管箱みたいなの用意してそれに入れてます😂
実家も私の保育園の頃の作品取っといてあります!
決して広い家では無いですし、賃貸なので限界ありますが、今のところ2人分の作品は捨てたことないです!

ままり

私の実家は、ぜ〜んぶ大きな箱にとっといてました!でも、ぜ〜んぶ猫のおしっこやげろまみれになってました🤣🤣
親的にはなにか感慨などあったのかもですが、自分的にはぜんぶいらね〜とおとなになって捨てました😂😂
壁にも貼ってありましたが、ヘビースモーカー夫婦なのでぜ〜んぶ黄色になってました😂

私自身は、写真に残し、娘の気がすむまで家に飾ってます!壁に弱めの両面テープでたくさん貼ってあります!
勝手に剥がれて落ちたり、ボロボロになったり、娘がもう興味なさそうなものはサクサク捨ててます。
今後さらに増えたら、どれかを剥がして新しいのを貼るって感じにしたいと思ってます!