※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SHEINで赤ちゃん用品を購入しました。水通し済みですが、使う前に再洗濯した方がいいでしょうか?他の口に入れるアイテムは捨てた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

SHEINで購入したことある方教えてください。
6月中旬位にこれから産まれてくる子に色々買っちゃいました...
トコジラミ対策すればいいだろうと思い自分の服やパジャマは買ったり使ったりしてたのですが、赤ちゃんのは少し気になります。

今日まで全然知らず、届いた時にお風呂で開けて、全てSHEINで買った物だけを水通ししました。
ニューボーンや退院着などで一瞬しか着ないしっとも思ってるのですが、洗い直すかやめた方がいいのでしょうか...?
月齢の写真撮りたくて下にひくクッションも買いました。こちらも水通し済みです。

搾乳器と哺乳瓶干す物は口に入れるものになるのでそのまま捨てようかなって考えてます。

皆さんは普通に使ってますか?それとも捨ててますか?
使うなら洗い直そうかなっと思ってます。
(自分の服はそのまま着ようと思ってます🤣)

コメント

ひ

結構前からトコジラミ流行っててめっちゃ買ってますが1回もいたことありません!
洗えば大丈夫だと思うし私は全く気にしないです🤔(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回もなくトコジラミは大丈夫かな?と思ってるんですが、発がんが気になってて...
    ここ最近も買ってますか?

• 7月11日
  • ひ

買ってます!引っ越したので家の小物や、子供服サイズ大きかったので小さいの買い直しました💦

• 7月11日

洗って、コインランドリーで乾燥回しました!
これだけしたら死滅するだろうと思って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    因みに発がんが気になってるんですが、ここ最近も買いました?

• 7月11日

退会ユーザー

食器とかは発がん性言われてますよね💦
    食器類は買ってないです!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

SHEINやTEMUは有害物質が怖いので買ったことありません…安くても買いません
これらのファストファッションの裏側のドキュメントなどを見ると買う気になれません…調べてもすぐ出てくると思います💦
日本ではあまり報道されないけど、韓国の輸入時の検査でよく引っかかってるイメージです
子ども用品でも引っかかってるので私なら新生児の子には尚更使いません
ただ購入されたものに有害物質が含まれているかは分からないですし、気にしない人は気にしないので何とも言えませんが…
わたしは絶対使いません

はじめてのママリ🔰

全部捨てました😀
安くても健康損なったら最悪なので!