※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

旦那が出産について上から目線で話し、嫌な感じがする。気のせい?

旦那の同僚が第二子や第三子が産まれる予定の方が多いという話を旦那にされました。
「2人目とか3人目さ、奥さんがすごいよね。よく出産トラウマじゃないよね。俺はお前の出産の立ち会いがもうトラウマだよ。会陰切開の音とかもう鮮明に覚えてる」
とかなんとか言ってました。
上から目線でなんかうざい。
出産もしてなければ育児もしないくせに偉そうに。
なんなんでしょうこの感じ?
わたしが旦那のこと嫌いなだけですかね。笑

コメント

deleted user

それはムカつきます😭

なんで旦那さんが立ち会いをトラウマとか言ってるの?
出産をトラウマと言って良いのはママだけだと思います。

  • はに

    はに


    むかつきますよね?😭
    自分だけがそう感じるわけじゃないとわかってほっとしました🥲
    本当に誰が誰に向かってトラウマとか言ってんだ?と思います。。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

だったらもっと奥さんに感謝して育児も家事も協力してください。って感じですね😅

  • はに

    はに


    まさにそれですね。。
    うちの旦那は家事も育児もしないできない宣言してるので、旦那にこう言われてモヤモヤした理由がわかりました😇

    • 7月11日