※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間おきにミルクと母乳をあげていますが、赤ちゃんが飲み終わる前に寝てしまい、泣いてまたあげることが続いています。母乳メインに移行したいけど、つらくて涙が止まりません。

3時間おきに混合で授乳してます!
ミルクは3時間と決めており、母乳は泣いたり
機嫌が悪い時にあげています。
ミルクを飲んでいる途中に寝てしまうことが多く
40〜70mlしか飲まず寝るので30分後に泣いて
母乳をあげます。
母乳を片方10分ずつであげていましたが泣き止まず
結果1時間母乳していました。
👶も疲れてしまいましたが10分後に泣いて起きて
また1時間近く母乳をあげました。
👶は泣くのが仕事なのは承知してます。
また母乳メインに移行したいので
今が頑張りどころだというのも分かってます。
でもメンタル来て母乳あげながら涙が止まりませんでした。

望んでいた👶なのに、こんな気持ちで👶に申し訳なさと
上手くいかないもどかしさ、睡眠不足で
おかしくなりそうです…

コメント

みつ

わたしも7ヶ月手前まで混合で育てていましたのでお気持ちよくわかります。
わたし自身初めての子で、
なんで泣いてるのとか自分が
休まる時間なんて全然ないじゃん。望んで産んだのにほんと辛いことばっかりだなって最初は
思ってました。メンタルやられる&ストレス、疲労もかなり溜まってました😅
周りの人達に、子どもが寝てる時に一緒に昼寝するんだよ!って
ウザイほど言われましたが、
それができてればやってんだよ!!とか🤣笑
反抗期かって感じでした笑
でも今振り返ってみると、確かに大変だったけどその時にしかない
子どもの表情だったり感情表現だったり、今では愛しいと思えます。やっぱり自分の子は可愛いです☺️♡ 結構ママリで愚痴ってたり友だちに愚痴ったりしてストレス発散してました😂
あとは好きな物食べるとか!
長々とすみません🙇🏻‍♀️
でも絶対安定してくるので大丈夫です!!ちなみにわたしは最初は凄く慎重に、でしたが今では
コロンと転がしたり結構適当です🤣🤣