※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の娘のわきがについて、手術は不安。中学での辛い経験から、娘に同じ思いをさせたくない。最善の対処方法を教えてください。

小学3年生の娘のことです。

小学生の『わきが』ってどのように対処したらよいのでしょうか?

旦那がひどいわきが体質で、もしかしたら子供にも遺伝するかもと思ってはいたのですが、まさかこんなに早く出るとは思わず…。
ひどいようならいずれ手術も考えてはいたのですが、さすがに小学生で手術は不安で💦 それとも小学生でも手術はアリなんでしょうか??

中学生の頃、わきがの子が周りの子にヒソヒソされていたので、娘にそんな思いをさせたくないと思って、なんとか対処の方法を知りたいです(わきがの方、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません)

どうか、最善の対処の仕方を教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、女の子はお姉さんになると脇にいい匂いのする制汗剤を塗るんだよ、ママと一緒に塗ろうか、と誘うのはどうでしょうか? 
シークレットという海外の制汗剤がワキガの匂いを抑える効果が日本のものより高く、Amazonなどで買えます。
👆これは石鹸のような香りです。
また、パースピレックスという商品があり、こちらは刺激がシークレットより強めで、一応敏感肌用もあります。無臭です。
私も少し脇の匂いが気になり、色々試した結果上の二つが1番おすすめです。
旦那さんにも!☺️
ちなみに、シークレットはお風呂上がりに塗り、朝の登校前に塗り直すのがおすすめの塗り方です。
匂いが気になるなら服の脇の部分にも塗ればより安心です。

とりあえず上記の制汗剤で試してみて、それでも厳しいようなら専門の皮膚科などに相談されるのもアリかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!!

そうですね💦まずは娘を傷つけないようにケアを促さなければいけないですよね💦💦

パースピレックスとシークレットは初めて聞きました!(デオドラントはよく聞きます)

おすすめを教えていただきありがとうございます!!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デオナチュレの間違いでした🙏

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本はワキガ少ないですが、海外ではかなりワキガの人が多くて、でオドランドも発達しています。
    どちらも海外のデオドランドで少し刺激は日本のものより強いですが、効果も強いです!
    口コミも色々見てみてください!
    あと、ポリエステルのものは臭いやすいので、なるべく綿などの洋服を買われるのもおすすめです✨
    参考になれば☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに海外の人(特に欧米の人)は多いですよね😲
    効果が強いのはありがたいです🙏
    肌は強い方みたいなので、多分大丈夫だと思います😊

色々と参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにシークレットとパースピレックスはどちらがいいとかありますか?それとも併用する感じなのでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというとパースピレックスの方が効果高いですが、一応子供は使用禁止(肌荒れの恐れから)になってました💦
    シークレットの方が手軽に始めやすいと思います!
    (まだ生えていないかと思いますが、毛を剃った後などは荒れやすいので注意です)
    シャワーフレッシュの香りが石鹸のような香りでおススメです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ありがとうございます!
    シークレットで試してみます!!

• 7月11日