※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
家族・旦那

義母に孫と間違われて悲しい。旦那にも理解されず、義母は楽しんでる。気持ちが寄り添ってほしい。

なんだかなーー
義母に孫会わせたりするといろんな身内や義母の友人から〇〇(義母)の子供みたいだね(笑)って絶対的に言われるんだよな〜

まあ義母47だし??義母の幼馴染に3歳の子供いて高齢出産で子供いても不思議じゃないご時世だし??
分かるんだけど母親は私であって義母じゃないんだけどなぁ…

旦那にちょっとモヤモヤするって毎回話しても
「まあ実際子供いても不思議な年齢じゃないし、周りの友人たちは〇〇(私)のこと知らんからそんなもんじゃない?」って言われて共感もしてくれないし😓

子供は旦那にそっくりだから(クォーターですがハーフに間違われるぐらい外国の血が強いです)義母の子供として見られてもしょうがないっしょってこと?

母親の私の気持ちもうちょっと寄り添ってほしいなぁって思うのは私のワガママなんだろうか😭
ただひたすら悲しい、悲しいだけなのよ。

義母は義母でいつのまにそんなちっちゃい子供が!?って反応からの孫やでwのやり取りが楽しいみたいで…

やだな、辛いな…

コメント

deleted user

うちの義母も42なのでそんな感じです。営業の人にも義母が母親で私と娘が歳の離れた姉妹かと思ったって言われたこともあります笑
義母のことを苦手意識してたら嫌だなぁって思うのかもしれませんが、私は気にならないです。
そんなこと言われるのも今だけでしょうし実際の母親は自分なので気にする必要ないと思いますよ

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    義母のこと嫌いではないんです、私は実親とは縁切りしてるので義母は私のこと本当の娘のように接してくれるので
    俗に言う嫁姑問題みたいなのは無いんですよね🤔
    悪気がない分気持ちのやり場がなくて😓

    もうちょっと私も自信持たなきゃですよね母親は私なので😭
    ありがとうございます😌

    • 7月11日
ママリ✨

私が30、実母が49、実祖母70なので、世代1つずつズレてみられます🙋‍♀️

私は大好きな実母と実祖母なので何も思いませんが、いくら若くても義ならめちゃくちゃ嫌です。
言われて遠慮せず、喜んでる義母も「きも!」って思っちゃいます😛

所詮、義は他人ですし、嫁も他人って思って配慮して欲しいですよね。

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    私が28で実母62(絶縁済)で離れてるから余計嫌悪感があるのかもしれないです🤣

    義母は実家の事情を泣きながら聞いてくれたぐらい優しいし、実の娘のように扱ってくれて良い人なのは良い人なのですが、、、

    おっしゃる通りどうあがいても実親にはなれないわけで他人なんですよね😭

    でも所詮は他人だからっていうの、しっくりきました🤔
    良い人だけど他人だし、言われた本人の気持ち考えてほしいわった思いますw

    • 7月12日