※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で激痛、発疹出始め。大人の経験や食事知りたい。発疹引くまで期間は?豆腐やうどんは痛いので、水やウィダーで栄養摂取。コメント待っています。

子供の手足口病見事に貰いました!🥲
発熱3日目なのに、全然よくなる兆しがなく受診すると先生が「重症だね、痛いねー」のお声が。
今までにないくらい激痛…手足口病舐めくさってました😖
ロキソニン切れると熱が上がり、毎晩震えながら体をあっためて汗をかいて寝ています。

発疹が少しずつ出始めてきたのですが、大人でかかった方は発疹が全て引くまでどのくらいの期間かかりましたか?
また、食事はどんなの摂ってましたか?
のどごしのいい豆腐とかうどんは痛すぎて無理でした。水を飲んでウィダー飲んでの誤魔化しで栄養を摂るしかありません。

コメントお待ちしております。

コメント

もこもこにゃんこ

私はプリン食べてました。
3食プリン🍮🍮🍮
ウィダーは痛すぎて無理でした💦

生理食塩水飲むとちょっとマシですよ。

私は喉だけで10日くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンですね、盲点でした!つるんからのごくん!ていけそうですもんね🙂‍↕️
    ウィダー痛いですよね…飲んで一瞬で顔が歪みます。
    喉だけで10日ですか!?ひいぃ…心して治療に励みます🥲🙏🏻

生理食塩水ですか、試してみます。ポカリだとしみてだめなので色々試してみますね。
    コメントありがとうございました!

• 7月11日
ママリ

私も絶賛今で、40度の熱が2日続き、今日から酷い発疹がスタートしました😭
手のひら足の裏、めちゃくちゃ痛痒いです😭😭
喉も痛すぎて水も飲めませんが、茶碗蒸しはいけました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、しかもお子さんお二人…!!!?!?さぞ毎日大変だろうと存じます😖

かなりひどいお熱だったんですね、乗り切ったママリさんは強いです。
    ちなみに発疹なのですが、急激に出て広がってきましたか?
    私は熱が出て3日目ですが、ぷつぷつが手に出始めたくらいで…すごく怖いです🥲

茶碗蒸しですね、参考になります。早速塩味抜きのアレンジで作ってみます!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

解熱した昨日は、夜に小さな赤いポツポツが数個で出始めたなーぐらいでした!
    今朝も少し増えたぐらいで。でも、ブツブツない所も皮膚が痛痒い感じがありました。
    そして夕方、ふと腕を見ると赤い斑点が大量に。この子達も大きく育つことでしょう😇
    夜になると、手のひらの痛痒かったところが全部発疹になりました。足にも大量の赤い斑点。口内炎もどんどん出てきてます。
    子どもは数時間で一気に増えたんですが、私は2日かけてだんだんと…って感じです。
    きっと明日がピークなので頑張って乗り切ります😭

茶碗蒸し、作るのも良いですけど、お惣菜とかで売ってるツルンとしたやつ食べやすかったです!
    (私自分で作ると固めになりがちで😅)それなら塩入ってても食べれたので、塩分補給に良いかもです🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ…じゃあもれなく私にも発疹やってきますね😉
    子供の発疹出るスピードえげつないですよね。大人と比べるとスピードも違うんですね!子供は数日なのになんで大人は〜って思っちゃいます😮‍💨
    ほんとですね、一緒に乗り切りましょうー!

え、お惣菜で売ってるんですか?知りませんでした😳
    傷みやすそうだから、チルド商品とかですか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

うちの近所のスーパーや生協はお惣菜売り場に自家製茶碗蒸し売ってますよー😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!?そうなんですね?
    生協などでは手作りのものが置いてあるなんて、羨ましいです🫢

自宅近くにもスーパーあるので、お惣菜付近探してみますね!

お辛い真っ最中なのに、ご丁寧にコメントありがとうございました🙏🏻

• 7月12日