※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お下がりをお渡ししてもよろしいでしょうか?迷惑ではないか不安です。いらないときの断り方が難しいです。

お下がりいりませんか?の打診は迷惑ですか?
いらなくてもことわりづらいとかあります?
捨てるには勿体無いから一言声かけようか迷っています

コメント

deleted user

私は困ってしまいます💦
実の兄弟なら、いただきます!

はじめてのママリ🔰

人による気がしますね🙄
あとはブランド物だからもったいなくて〜とか言ったら欲しがる人はいそうです!

ちなみに私はブランド物だろうがお下がりは欲しくない派です😂

はじめてのママリ

私は困る派です🥹
言われたらいらなくても断れないタイプなので😂
〇〇買おうと思ってるんだーとかの話の流れでうち使ってないのあるからいる?とかならいいんですが🥹

はじめてのママリ🔰

子供服の好みの系統が似てる方からだったらわたしは嬉しいです!

deleted user

ブランド物でシミ汚れなく綺麗なものならありがたいので、声かけてもらえたら嬉しいです✨

それ以外は反応に困ります😵

そら

私は貰っちゃいますが、我が子にはお下がり着せません。
ごめんなさいだけど、フリマアプリで売るためにもらいます。

はじめてのママリ🔰

いらないのに打診もされず押しつけられたことあるので、聞いてくれるだけ親切かなと思います。
あとは物にもよりますね…💦