※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

初めてのエルゴアダプトを使いましたが、子供がビックリして泣いています。足はM字になっていましたが、下ろすと大丈夫ですか?

お恥ずかしながら初めてのエルゴアダプト
使いましたが、どんなでしょうか???

足は一応M字には、なってましたが
子供がビックリして泣いてます:(;゙゚'ω゚'):
下ろしたら大丈夫ですが…。

コメント

空飛ぶちくわさん

横です:(;゙゚'ω゚'):見にくくてすみません

あーもんど

うちも初めての抱っこ紐は大泣きでしたよー♪徐々に慣らしていきました∩^ω^∩

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

脱臼しないかとか、首座ってないからハラハラですね😫
    赤ちゃん落下防止のベルトは、いつまでしましたか?
    あと使い方こんな感じでよさそうですか?

• 4月10日
  • あーもんど

あーもんど

私は4ヶ月からエルゴ使い始めたんですが…落下防止ベルトはした事ないです💦めんどくさかったし、知り合いにも無くても落ちた事無いって言われて…何かあれば親の責任ですけど、私はめんどくさがりなので😂💦

• 4月10日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そこは自己責任ですよね😓
    あの落下防止のベルトがあったら、抱っこ紐へうつるときがモタモタしちゃいそうで…と思ってました!一応 安全ベルトも持参して様子みて使ってみます!
    ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 4月10日
柚葉

エルゴ使ってないんですが、見た感じ痛そうとか変とか感じないですけどね🤔

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    初めてっていうのもあり、やると意外と違和感あって 子供も泣くしで こんな感じか??!って思ってしまい😓😓

• 4月10日
ちぃ

お尻の下にバスタオルを丸めて入れてあげると、股関節や足が楽になるみたいです。脱臼防止にもなりますね!

まだ生後2ヶ月だと入れて高さを出してあげたほうが良いと思いますよ〜!

あと、首がまだ座ってないとのことなので、首の後ろ(付け根)にもタオル丸めて入れて固定してあげてください♡

お出かけは短めに…(ノ*´ `)ノ♫

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

明日予防接種なんですよお!待ち時間もあるため、頑張らないといけません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なるほどバスタオル敷くと楽になるんですね、これもまた練習あるのみですね!ありがとうございます!

• 4月10日
金ちゃん。

私もアダプト使ってます😃
変じゃないと思いますよ〜👍

腰ベルトをもう少し上にあげた方が自分が楽だと思います🤗

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

腰ベルトちょっとあげて、再トライしてみます!
    ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 4月10日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

上の方に質問されていますが、落下防止のベルトは最初の数回しか使用してません(笑)
    ママリで質問している方がいましたが、ほとんどの人が使ってないって言ってました😀
    使ってなくて危なかったことは1度もありません⭐️

• 4月10日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうなんですねー!過去質問に目を通してなかったです、すみません😭
    あの落下防止のベルトを使ってチャイルドシートから抱っこ紐へ、また診察前に外すとなると 私の性格上モタつきそうで…笑
    ありがとうございます!
    いちお安全ベルト持参で状況みて使うか考えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月10日
ぇみ

ごめんなさい!回答にはなってないのですが…首すわってなくてもその抱き方でも良いんですか?
私が使ってるのは首座る前の横抱き紐なんで…ちょっと疑問に思いました。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

この縦抱きでもいいらしいです:(;゙゚'ω゚')!!でも初めて着けたというのもあり、親子共にガチガチです笑

• 4月10日
  • ぇみ

ぇみ

そーなんですか?良い事聞きました♡
    横抱きより縦抱きの方が楽なので…次回から私もその抱き方チャレンジしてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

写真の対面抱きだと0ヶ月からオッケーみたいです!!おんぶは
    首座ってからみたいです。
    エルゴ買う前にババスリング使ってたんですけど、スリングと要領が全然違ったので既にビビってます笑
    頑張って練習します(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月10日
れよ

変じゃないと思いますよ😊
もう少し大きくなったらお尻を前に出すように深く座ると背中がまぁるくなりますよ!
私たちが椅子に浅く座って背もたれにもたれるイメージです。わかりますかねー?

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お尻深くですね!!わかります!!!
    勉強になります!!!小さいので背中丸いのは、よく分からず…笑
    もうちょっと練習してみます!ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 4月10日
ヒマワリ71

うちの子は生後1ヶ月でアダプトで抱っこするとぐっすり寝てました笑
なつかしー!
股ですがもう少しMになりそうですけどね?股の調節の所新生児用のことなら、少し中に織り込んでもいいかも?
腰ベルトをもう少し高くして、あかちゃんの腰辺りの調節する所ほんのすこーし緩めて腰を横からみるとこの月齢なら少し丸くなってるかな?ぐらいにしたらいいと思います。
後は、軽く首を、腕でも支えたら、うちの子は爆睡でしたよー!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

親切に、ご指摘ありがとうございます(*≧∀≦*)股の調節もう少し織り込むというのはマジックテープが内側に、はみ出る感じで良いですか?←伝わりますか?笑

腰ベルトもうちょい高くして再トライしてみます!(^ω^)

• 4月10日
  • ヒマワリ71

ヒマワリ71

マジックテープも内側になっちゃいます?思い出せない。。(>人<;)
    娘の時膝裏がいたそうで内側に少し折ってあげてました笑
    Mになてたのは覚えてるので練習あるのみですね^_^

徐々におおきくなるんで、いっときでしたが^ ^

今でも活躍してくれてる新生児からつかえるアダプト^ ^
    高いけど買ってよかったとすごく思ってます( ´∀`)

• 4月10日