※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近懐かしい漫画を読み返して感慨にふける30歳の女性が、同世代の方におすすめの懐かしい漫画を教えてほしいと質問しています。

GALS!
グッドモーニングコール
蜜×蜜ドロップス
レンアイ至上主義
ラブセレブ
快感フレーズ
僕は妹に恋をする
を最近また読み始めたら懐かしくて😂

今30歳なんですが懐かしすぎて自分がすごい
歳とったなと思いました😂

同世代の方、懐かしいと思う漫画教えてください🙇‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔読んでいた漫画などは、ふと読み返すと止まらなくなってしまうものがありますよね😊

みなさんも昔ハマっていた漫画や、懐かしいと思う作品などを「コメント」していただけるとうれしいです✨

🌸画像の投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読んでました!懐かしい~😊
後は
ラブコン
君に届け
NANA
彼氏彼女の事情

もっと読んでたけど、パッと思い出せるのは↑です😚
今、また読み返したいです✨

まろん

ふしぎ遊戯(玄武開伝)
神風怪盗ジャンヌ
です😊

はじめてのママリ🔰

こっちむいて!みい子
high score
ぷくぷく天然かいらんばん

小学生くらいのときに読んでたのが1番覚えてます😂

ゆんりん

ここに書いてあるの全部読んでたー🥹
神風怪盗ジャンヌ
Dr.リンに聞いてみて
100万回聞かせてよ
ぴちぴちピッチ
あっちむいて?みいこ
犬夜叉

そういやアニメで言えばワンピースも小学生の時に放送始まって観てたなー🤔

はじめてのママリ🔰

ギャルズ!!!!!
赤メッシュ憧れてました!!爆

NANA
はちみつとクローバー
のだめカンタービレ
隣のたかしちゃん


お姉ちゃんの漫画借りて読んでました😃

もも太郎

雑誌はりぼん、花ゆめ読んでました😆
フルーツバスケットは、いつか子どもたちにも読んでもらいたい!

君に届け、お兄ちゃんといっしょなどなど、引っ越しで処分しちゃって、結婚出産で最後まで読めてないものが💦💦いつか漫画喫茶入り浸って、最後まで読みたいw

最近は漫画アプリで、天使1/2方程式を読んでます😃花ゆめ買わなくなったあたりの作品だったから、最初のほうだけ読んだことあるなぁ程度。でも日高万里の絵が好きでした💕
スタイル良くてスカート短いの履けて、いつも元気な女の子に憧れてた😆💕

  • かなん

    かなん

    日高万里先生のシリーズ読んでました😆
    ボーイッシュだけど可愛い。可愛いしかっこいい!なキャラクターが好きです❤️

    • 7月17日
りー

たいようのいえ
となりの怪物くん
ラブコン
満月をさがして
シュガシュガルーン
かみちゃまかりん
きらりんレボリューション(田舎県でもアニメやってたので…笑)

↑小学生から高校生の頃まで幅広いですが、ぱっと思い出して好きだったな〜って漫画です😂
なかよし買ってもらってました!!

maimai

こどものおもちゃ
ミントな僕ら
愛してるぜベイベ
ベイビーラブ
あかちゃんと僕
青の封印
海の闇月の影
ママレードボーイ
天使なんかじゃない

一部ですが好きでした!
年代バレますね笑

はじめてのママリ🔰

ランダムウォーク
ないしょのプリンセス
神風怪盗ジャンヌ
満月をさがして
ペンギンブラザーズ
パートナー
彼までラブキロメートル
Wピンチ
聖ドラゴンガール
愛してるぜベイべ
他にも
ハイスコア
めだかの学校
アニマル横丁

懐かしすぎます…大人になったら今読んだら
子供の頃とは違った感想を抱くのかな、、
また読んでみます🥹✨

なーちゃん

僕らがいた
orange
はちみつとクローバー
君に届け
花ざかりの君たちへ

めちゃくちゃハマってました!

ドド

こどものおもちゃ
ママレードボーイ
ベイビーラブ
ふしぎ遊戯
神風怪盗ジャンヌ
妖しのセレス


年がバレる🤣

はじめてのママリ🔰

赤ずきんチャチャ大好きでした😂

はじめてのママリ🔰

絶対同世代!と思ったら同い年でした🤣
私はおおばやしみゆき作品と池山田剛作品と大好きでした😂
特に萌えカレとエンジェルハントが好きです🥰
他にはファイブ、山本善次郎と申します、ロマンチカクロックとかも好きでした🥰懐かしすぎますね🥲🥲🥲

Riri♡

あのコと一緒
高校デビュー
先輩と彼女
ラブコン
愛してるぜベイベー
NANA
この辺りがアラサーになった今でも思い出せる好きだった漫画です🥹🤍
僕妹とかラブセレブとか超懐かしいです🤣

はじめてのママリ🔰

全部懐かしい同世代です!😂

あと私が好きだったのは
レイアース
フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
隣の怪物くん
君に届け
あたりです😊

はじめてのママリ🔰

きらりんレボリューション
ビューティーポップ
めちゃモテ委員長
ミルモでポン
チャームエンジェル?
ちゃおがこのあたり全盛期でした(*^^*)

ままり。

ドクターリンにきいてみて!も
大ハマりしましたね♡
夏休みなどのあの時の楽しかった日々は戻ってこなくて子供に与える側なんだなと思うと淋しくもあります😂笑

ママリ

世代ちょっと上ですが、あーみんが大好きでしたが当時あんまり周りに言えませんでした笑。
大人になってみたら意外にも「あー民」いたので安心してます。
ルナティック雑技団は大人になってから読み返して腹抱えて笑いました…。

芽依

真っ先に思い浮かんだのは
ラブ✩コンですね😂

全巻持ってたのに、引っ越しの時に処分してしまったー。
また読みたいな☺️✨

すず

学園アリス
フルーツバスケット
桜蘭高校ホスト部
今もう一度読みたいやつです!
フルーツバスケットのアニメを見て懐かしい漫画読みたくなってます📕

もうふ

Mr.FULLSWING
HUNTER×HUNTER
D.Gray-man
封神演義
ラブ⭐︎コン
フルーツバスケット

金色のガッシュ‼︎とか読み返したら泣き過ぎました…!

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    私もガッシュ最近読んでハマりました!
    ガッシュ2集めてます🥺✨

    • 7月17日
  • もうふ

    もうふ

    ガッシュ2が出てたなんて!!
    読みます〜!
    教えて頂きありがとうございます😆💕

    • 7月17日
ななな

懐かしすぎる~!
全部読んでました…!!

神風怪盗ジャンヌ
GETLOVE
萌えカレ
小悪魔カフェ
大好きでした♡

yori

ラブコン
NANA
ピーチガール
僕らがいた

この辺好きでした~🥺
中学生くらいのとき
何度も読みました💞

はじめてのママリ🔰

神風怪盗ジャンヌ
フルーツバスケット
カードキャプターさくら
セイントテール
東京ミュウミュウ
ピチピチピッチ

セーラームーンの影響で見事に変身モノが好きでした😂
ギャグパートや日常パートの会話のノリとかが時代を感じて懐かしくなります☺️

クラスの子は
僕らがいた
砂時計
永田町ストロベリィ
とか人気だった記憶があります😃✨

あずみ

君に届け、最近また懐かしくなって漫画一気見しました😂

はじめてのママリ🔰

ミントな僕ら
大好きでした!!
懐かしいいいいいい

Po-☺︎❤︎

どハマり世代です⭐️🤣
懐かしすぎてニヤつきました!
今見てもかなり
エロエロなのありますよね🫣💕🤣

パンダうさぎコアラ

快フレは咲也大好きでした。
私のオタクライフはここから始まりました(笑)