※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊活

生理不順で妊娠が難しく、高プロラクチンが分かりました。カバサール錠を飲み、次周期で卵管造影検査予定。この時期でもタイミングを取っても問題ないでしょうか?

はじめまして!生理不順もあり、なかなか妊娠できず婦人科に通っています。先日ホルモン負荷検査をして、高プロラクチンである事が分かりました。カバサール錠が処方となり、次周期で生理が来たら卵管造影検査する予定となりました!この時期でも、少しの可能性にかけてタイミングを取っても問題ないのでしょうか?受診後にいろいろ考えたら、ふと疑問に思いましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

こーこ

タイミングとっていいと思います。生理が来たらリセットされるので、造影剤もなにも関係ありません。私は体外受精でしたが、カバサール飲んだ周期で妊娠しました。私も高プロなんで、カバサールお世話になりました😄

• ひよっこ

ひよっこ

おめでとうございます(^^)よく、高プロラクチンならカバサール飲んでいれば大丈夫!と周囲から言われますが、本当かなーって思ってました。でも、実際同じように薬飲んでる方が妊娠されたのを聞くと、なんだかとても安心しました(^^)タイミングもとって大丈夫そうなので、検査にめげずに頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月13日