※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方やベビーグッズの購入が難しいこと、旦那さんからの仕事休止の要望について相談したいです。籠もりが苦痛です💦笑

皆さん、妊娠中何をしてお過ごしでしたか?
まだ性別が分からないので、ベビーグッズなども買えず…

旦那さんには出産するまで仕事はしないで欲しいと言われました。
私は結構アウトドア派なので家に籠っているのが苦痛です💦笑

コメント

あや

家って暇ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)
やることなかったら寝てました!
いまは息子が義実家にいるので
お皿洗って洗濯干したら寝る予定です笑

• Mai

Mai

暇です!笑
    私も家事が終わったらテレビみたり、猫を飼っているので猫と遊んだりしてます😅
    最近は睡魔がすごいので寝てばかりですが…これじゃ太る一方ですよね😭

• 4月10日
  • あや

あや

猫飼ってるんですか!?
    私も猫3匹飼ってるんですよ!´ω`*
    いま2匹は寝ていて1匹は窓からそと見てます笑
    私も太って先生に怒られました(´༎ຶ۝༎ຶ)w

• 4月10日
  • Mai

Mai

はい、1匹飼ってます✨
    多頭飼いしてると猫同士のじゃれ合いとか見てるだけでも楽しいですよね☺️
    うちの子は地べたに伏せて目を瞑ってます…オヤジみたいです😭笑

そうなんですか😣
    私も次行った時に怒られそうで怖いです笑

• 4月10日
はじめてのママリ

仕事をしていたので平日は仕事で
休みの日は体力作りのためにウォーキングしてました!

産休中はひたすら家の掃除をして
暇だからお菓子作りしたり
太らないためにマタニティビクスをしてましたよ(^^)

• Mai

Mai

お仕事されていたんですね😊
    私も仕事の内容がもう少し静かな仕事なら続けていたんですが…💦
    何せ、ハードな職場だったので体力とお腹の子を考えて辞めました。

マタニティビクス…?😳
    初めて聞きました!
    調べてみます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務職だったので産休に入るまで22時頃まで残業してました😅

産院とかで開いてるサークルもありますが
    youtubeで調べると動画が出てくるのでそれ見てやっていましたよ(^^)

• 4月10日
  • Mai

Mai

事務職でしたらあまり体に負担はかからず良いですね!

そうなんですか✨
    良いことを聞きました、ありがとうございます😊

• 4月10日
らんるん

友達とランチしたり、買い物やウィンドウショッピングしたり、散歩したり、DVDを見まくったり、料理を楽しんだり、今しか出来ないことしてました!
子供が産まれたら、一時は一人になる時間なんてないので、好きなことをしてましたよ!

• Mai

Mai

そうですよね〜😭
    赤ちゃん産まれたら自分の時間なんて取れませんよね…
    友達は仕事をしているので予定が合わず…
    お料理するのいいですね!
    結構お料理好きなのでこの際、作ったことないもの作ってみようかな☺️

• 4月10日

7ヶ月の者ですがベビーグッズまだ買ってません笑
わたしも暇で仕方ないです(*´ω`*)
晴れた日は散歩行ったり、専業主婦が初めてなので料理を極めてみたりw
今は子どもにつけるピン留めを作ってみたり、手芸に手をつけていこうと思ってます!

• Mai

Mai

私もです専業主婦初めてです💦笑
    何したらいいのかまったく分かりません!

ピン留め…ということは女の子ですか?😊
    手芸、いいですね!
    スタイ作りもいいかなぁなんて思ってるんですけどね✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

まだお腹も軽いでしょうし、産後はしばらく外出もできないと思うので動き回れる今のうちにしたい事を無理の無い範囲でしてみてはどうでしょうか?😊
私は産まれる1カ月前までガッツリ働いていて全然自分の遊べる時間が無かったので、主さんの立場だったら友達と日帰り旅行など行きたいですね〜✨
後はとにかくランチに行きたい!美味しい物を食べまくりたいです😋

• Mai

Mai

旅行いいですね!
    今の時期なら桜が綺麗でしょうね🌸

ランチするのもいいかもですね〜
    つわりもだいぶ落ち着いてきたので、今まで食べられなかったものを食べにいきたいです😋✨

• 4月10日
s

お友だちに会っておいたり、今の時期だと暇つぶしにお散歩がてら桜でも見るのはどうですか🌸

• Mai

Mai

そうですね、友達も仕事をしている人もいるばっかりでなかなか予定が合わせ辛いですが、まだ結婚、妊娠の報告をしていないので早めに会っておきたいですね🙂

お花見ですか〜🌸
    それもいいですね!
    まだ小さい赤ちゃんだけど、一緒にお花見するのもいいかも☺️

• 4月10日
り

分かります(ŏ﹏ŏ。)
私もアウトドア派なので家に居るのが苦痛で仕方ないです。わら

性別は5ヶ月から分かってるのですが
もしかしたら変わるかも?と思って
まだベビーグッズも買ってないです💦
もう性別は確定なんですけどね、、笑

ひたすら寝たり携帯いじったりの
繰り返しです_:(´ω`」 ∠):_

• Mai

Mai

ですよね〜😅
    私も携帯いじって眠くなったら寝て、お腹空いたらご飯食べて、また眠くなったら寝て…って感じです💫
    ちょっと考えないとだんだん太り過ぎてしまう気がして焦ってます💦

性別が分かればまた過ごし方が変わるのかなぁと思うんですけどね🤔

• 4月10日
A♡T

私も仕事を最近辞めて家にずーっといる生活です!暇すぎて暇すぎて食べるか寝るかしかすることがありません😅😅部屋の掃除をしたり洗濯物を干したりするけどそれもすぐ終わってしまうし…食べたいけど太るとだめだし…でも眠い…のエンドレスです(笑)
散歩したいけど最近天気悪いし今日なんて寒いですよね😰

• Mai

Mai

そうなんですよね!
    私も家事が終わると暇で…💦
    テレビも毎日同じだし、携帯いじるのもだんだん飽きてきて、結局半日寝てるって感じです😅

寒いですね〜😨
    一応お散歩に出かけようと思って仕度はしたんですけど、気が向かず…まだこたつでぬくぬくしてます😂

• 4月10日
  • A♡T

A♡T

そうなんですよね😰今の時間テレビはニュースばっかだし。携帯も暇ですよね。

私もコタツでぬくぬくしてます(笑)同じですね(笑)😂

• 4月10日
  • Mai

Mai

ニュースも毎日同じ事の繰り返しですもんね😓

こたつって入ってるとなかなか抜け出せなくて結局寝ちゃうんですよね😂

• 4月10日
  • A♡T

A♡T

そうなんですよね!今日は渡辺さんと佐々木希さんが結婚!のニュースばっか見ます😂😂

わかりますわかります!眠くなってきますよね😪今日なんて寒いから尚更コタツの中あったかいし…(*´﹀`*)

• 4月10日
  • Mai

Mai

そのニュース多いですね〜笑

テレビも暇だしDVDでも借りに行こうかなと…😂

• 4月10日
  • A♡T

A♡T

おめでたいけどもう見飽きました😂

いいな〜私は自転車が移動手段なので出かけられないんです😅出かけると彼氏に危ないから!!!と怒られます😅

• 4月10日
🍓(20)

仕事辞めて暇です(笑)
家のことしたらひたすらテレビみて
携帯いじってゴロゴロしてます(笑)
旦那が休みのときは出かけてます🌿

• Mai

Mai

暇ですよね😅
    旦那さんと一緒にお出かけもしたいんですけど、週1しか休みがなくて、なるべく体を休めさせてあげたいなと思うのでなかなか出かけたいと言えないんです😭
    でもお花見はしに行こうと思ってます🌸

• 4月10日
  • 🍓(20)

🍓(20)

やっぱり週一ですよね😂😂
    私とこも週一です🌿(笑)

• 4月10日
  • Mai

Mai

そうなんですか!
    貴重な休みを私の為に疲れさせるのも、なんかなぁと思うと誘い辛いというか笑

• 4月10日
Miyu-

私は仕事してたので休みの日は寝てばかりでしたが、お腹が大きくなる前に部屋を片付けてたほうがいいよ!と言われていました^ ^
結局そんなに片付けられず今に至り、歩き出す前に危険そうな物を整理しないといけないので少し後悔してます(笑)

• Mai

Mai

お部屋の片付けですか!
    うちはお互いに一人暮らしをしていて、私の方で今一緒にいるのですが、赤ちゃんが産まれたら流石に狭いという事で、引越しを考えています💦

• 4月10日

ひたすらうちの中の掃除をして、あとは真冬は外の散歩が厳しかったので、イオンへ行って、ベビー用品見ながらウォーキングしてました。
ベビー用品って、沢山あってどれをどの程度買ったらいいのか難しくて(ガーゼ一枚から、だっこひもチャイルドシートなど大きいものまで)、下見をしてはどれがいいか情報収集する日々でした。

• Mai

Mai

なるほど!
    これから揃えていくものの下見いいですね!
    身内に去年生まれた赤ちゃんがいるので、貸してもらえるものは貸してもらう予定です🙂🙌
    でも洋服とかは新しいのを着せてあげたいので、下見しに行ってみようと思います✨

• 4月10日
まゆ

仕事をしていました💨
7、8ヶ月くらいまでは今まで通り友達と遊んだりもしていましたよ☺💕

わたしは性別が分からなくてもベビーグッズを見るのが楽しくてよく見ていました✨途中で欲しくなって性別がわからなくても買えるものは買ったり、肌着も白や黄色のものを少し集めていました✨
妊娠中期は子育てについて勉強していました♪
今では近所を散歩したり、DVDを見たり、掃除したりです✨

• Mai

Mai

友達と遊びたいですね〜☺️
    友達はみんな仕事をしていてなかなか予定が合わなくて😅

どちらの性別でも使える色ってありますもんね!
    そういうグッズを今のうちに集めておくのも良いですね!

子育ても初めてなので旦那さんと一緒に勉強するのも良いかもしれないですね😊

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

妊娠すると1人の時間が多くなってなんだか退屈ですよね~😅💦

はい♪お店を見に行くだけでも楽しいですよ😃
    わたしは安いところをリサーチしたりしていました笑

ハローベビー教室に一緒に行ったり、一緒に家で本を見たりしていましたよ😌✨
    お父さんになる実感がわくかなと…笑

• 4月10日
あいあい

私もまだベビーグッズ揃えるには早いし、パートは力仕事もあるので辞める為、毎日暇です(笑)

たまにウォーキング、動画みたり、友達とランチしたり、子供が産まれたら行けないようなお出かけしようと、旅行やちょっと良いところにランチや、たまに行列のお店に並んだりしてます。

そろそろ裁縫とか始めようかと思っていますよ(^^)