※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

妊娠後期になり、足の付け根や恥骨が痛く、歩くのが辛くなってきました。お腹も下がってきて、いつ陣痛が来るか心配です。今後お腹はもっと下がるでしょうか?

こんにちは!いつも回答
ありがとうございます(*´×`*)💕

37w2dです✨
妊娠後期入る前からあった
足の付け根(股関節)の痛み
恥骨の痛みがピークを迎えています💦

ただ立っているだけでも
痛くなってきました(>_<)
歩くのもガニ股、のそのそ歩かないと
痛いし歩きにくいです。。笑

お腹もだいぶ下がってきたと思うのですがいったいいつ陣痛がくるのかドキドキです(°_°)
まだまだお腹下がりそうですかね??

コメント

りーえ

お腹苦しいし体も痛いで上の子のお世話大変ですよね((T_T))

お腹が下がると出産近いというのは初産婦さんで、経産婦さんには必ずしも当てはまらないみたいですよ(*^^*)

二人目三人目の出産時に『いきんだら赤ちゃん降りてくるからねー』と助産婦さんに言われました。
確かにグワーっと降りてきた感じありました。
一度産道が出来てるので、ぷかぷか赤ちゃんの頭が浮いてる状態でも陣痛くるとすんなり通ってくるみたいです。

なので、いつ陣痛来るかドキドキですよ(*^^*)

ありすひめ


もうあちこち悲鳴をあげています(>_<)💦

あ!そーなんですねΣ(´Д`ノ)ノ
上の子の時はここまでお腹下がらなくて出産だったので(°_°)!今回は下がってるなーと思いまして✨

経産婦は陣痛くると早いって言いますもんね(*∩ω∩)💕前駆陣痛はちょいちょいあるものの陣痛には繋がらず…
もう出てきていいよー!とお腹に語りかける毎日です(´・_・`)笑

たけうち

ご無沙汰してます(笑)
足の付け根わたしもピークです(ノД`)
下腹部も痛くて寝てばかりです!
もう早く産まれてほしいですね(ノД`)
お腹そんなに大きくないですか!?もう少し下がりそうな感じしますよー♥♥

ありすひめ


こちらこそご無沙汰してます(*∩ω∩)♡笑
その後お変わりないですか??

私も動くの辛いし立ってるのもだるいので怠けてます(´・_・`)💦
お腹これでも90cm超えてますよ(°_°)けど何故か見た感じだとそこまで大きく見えないみたいです!笑