※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

習い事のグループLINEで、1人だけリアクションスタンプを返さないママがいます。なぜか考えられる理由は何でしょうか?

習い事のグループLINE(クラス生徒10人)があり、先生も一緒に入ってます
先生から連絡事項が来た時、最近はみんなリアクションスタンプを返すようにしています
1人だけ、いつも返さないママがいます
習い事で会うとちゃんと把握してるので、読んでるんだと思います

頑なにリアクションスタンプ返さない理由って何が考えられますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

既読着きますしいいかなと思います。
グループLINE自体がめんどくさいです😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    そういう感覚なんですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私もリアクション返さない事の方が多いです😂

余裕がある時はリアクション返しますが基本パッとみて終わりです。
既読機能もありますし絶対リアクション送らなきゃだめって訳でもないしどっちでもいいんじゃないでしょうか!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    確かに絶対返さなきゃというわけではないんですけど、一人だけ返さないのが気になってしまいました😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ自分だけリアクションしてないってチェックします?😂
    気づいてないだけだと思います!

• 7月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます

• 7月11日
ねこ

私もいちいちスタンプ送らない派です!単純に面倒です!笑。スタンプだけの通知何回もきてもとりあえず開くだけだし、要件わかれば良いかな、と思います😂

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    スタンプだと通知が来ますが、リアクションスタンプだと通知は来ないので😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

読んだから👌の他には何も考えてないと思います😅
私もつけないことあります💦
自分が送った連絡事項にスタンプがついてるかどうかも、基本的に確認してないです💦
特にラインは既読の数がつくので、10人いるのに9しかつかない、みたいな状況ならもう一度全体にアナウンスすればいいので…
承認したらスタンプ押してくださいっていうものはちゃんと押します✨

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、まぁ既読になってるかどうかだけで確かに確認はできますよね!

• 7月11日