※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でできる未経験向けのお仕事を探しています。パソコンスキルがない場合でも内職的な仕事があれば教えてください。

未経験で在宅でできるお仕事ないでしょうか?🥺

今の職場は新卒から8年目になります。
心配性で慎重な性格なので、転職先で人間関係最悪だったらどうしようと不安でなかなか一歩踏み出せません…

病院の受付をしているのですが、人員不足で受付、患者対応、電話対応で事務仕事が全然進まずストレスです…

完璧主義な性格から、数字などしっかり確認したいタイプなので静かな環境でないと集中できません。
電話が鳴らず、患者さんも来ないお昼休みや、退勤後に家で事務仕事したりしていて、マルチタスク?が向いていないんだろうなぁと思い転職したいです😢

家で仕事してるので締め切りに間に合っていることから、余裕があると思われて仕事を増やされるのもストレスです💦

話が逸れてしまいましたが、在宅でもできるお仕事ないでしょうか?
パソコン系はスキルがないと厳しいでしょうか?
内職的なものでも、なんでもおすすめあれば教えてください!

コメント

おいずみ

私、5年間医療事務していて、上の子妊娠を機に退職し、約6年ぶりに昨年から在宅事務のパートに勤めています!

パソコン関係の資格もありますが、資格というよりも、事務経験※私の勤め先は医療事務でも事務経験としてみてくれました!を重視していたようで、採用されました!

もちろんタスク?というか、1日でここまではやりましょうみたいなのものはありますが、まったく無理のないものなのでバタバタとせず毎日こなせています!

なので、応募資格に何年以上の事務経験者とあっても、医療事務だとダメだよなぁと諦めずにガンガン応募してみるといいかもです💖