※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが手足口病で看病中。夫は仕事で手伝わず、役割分担に不満。他の家庭も同じ?

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病にかかってます
2日前からほとんど寝らず看病してます。昨日は私の母が来てくれたので一緒に病院に行って看病手伝ってくれました。
ですが夫は俺は仕事だから〜と任せきりです😓
昨日も仕事に行ってから連絡してくる事はありませんでした。大丈夫?とか診断どうだった?とか私なら気になって連絡するので、、
夫にそれを言うと聞いたところでやしどうせ面倒見てるの知ってるから聞かなくてもいい。何かあったら連絡してくるやろ。と言いました😓そんなもんですか?😅
ぎゃーぎゃー泣きっぱなしで縦抱きじゃないとだめなので2日前からずっと立って家の中をウロウロして抱っこしてます
ミルクも他の飲み物も受け付けないので飲めそうだと思う時に少しづつ作っては飲ませてみてやっと寝た時に溜まった哺乳瓶を洗ったり他の家事をしてます。ですがすぐ泣いて起きてしまいます。
夫は日中寝れるけんいいやん。俺は仕事やけん寝らんとダメと言って看病を手伝ってくれません。少ししてくれてもすぐママがいいって〜と言ってあまり抱きません。私が抱っこしてても息子はきついので泣くのですが😓
挙句の果てにはこんな時にも誰が外で稼いでると思ってるのか、俺が仕事行かんと生活できんやろと毎日言ってくることをこんな時にも言ってきます😓少しお願いしただけでこれです😅そんなに見てほしいなら見てあげてもいいけどそれなら〜ちゃん(私)が仕事行って俺くらい稼いできてね。俺が面倒は見るけん。と言ってきました😓
喧嘩になるのですが俺だって頑張ってるし!とさきほど言い放って外に煙草吸いに出ていきました🫠www
わたしも正直2日ほとんど寝てないし完全に任せきりはきついのですが育休とってる人がして当たり前らしいです😅役割分担だから俺は仕事。私は家事、育児を綺麗に役割分担しないとやっていけないと夫は言います😅こちらとしてこういう時くらい助けて欲しいのですが、、夫は稼いでるから他とは違う。他の家庭とは一緒にすんなと言ってきますがそれなら私に仕事させんなよと思います😅(私の給料は全て私の自由につかうお金で私の支払いは全て夫持ちです)
金金金金うるさくて嫌です😅
どこの家庭も旦那さんこんな感じなんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にヤベェ旦那って感じですが、、、。
それだったら育休でもお金は入るので、自分の支払いは自分で払って食費だけ払うから家事育児分担してね!とかは無理ですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやってお金で威張られたくないから育児休業給付金全部家に入れると言っても、家賃にもならないそんなしょーもない金入れられても意味ないと言っきます😅wwwは?て感じです🫠

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今手足口病です!
本当に寝られないし、一日中グズグズしていて体力的にも精神的にも辛いですよね
お一人で頑張られているのはすごいと思います😣

旦那さんひどすぎるし、父親の自覚もないのでしょうね。
安心して働けているのは誰のおかげなのかを改めて考えてほしいですよね。
それに2人の子供ですから、面倒をみるのは当たり前です。
それに育児は命を育てているんですから、比べものにならないくらいとても大変なものです。

しんどい期間だけでも実家に戻れませんか?
今はママリさんも疲れていると思うので、余計なストレスがないほうがいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ🥹一緒ですね😭気持ち共感していただけて嬉しいです😭💞
    自覚ほんとないですwww悲しいくらいに笑 本人はあると言ってますが😓
    それを言うと、誰のお陰で子育てできてんの?って言われましたwwwそのミルクもオムツも買えてることに感謝してって🫠
    実家が帰れるような家ではなくて😭帰れたらいいのですが😭
    向こうの実家に今日少しだけ協力してくれたら嬉しいな〜と軽くお願いしたのですが、触りたくない、抱きたくない、近づきたくない、移りたくないと言われましたwww

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われるんですか😅モラハラですね
    義両親が触りたくないと言ったのですか?それはひどいですね😔
    収入が多いのであれば、病児保育などに預ける方法もありそうですね🤔
    実家にも帰れないとなると、逃げ場がなくて辛いですね。
    お互い子どもが早く良くなりますように🙏

    • 7月11日
せいまま

過去の記事に失礼しますm(__)m
息子も8ヶ月で現在手足口病です...
やっと少しずつ食べれるようになりましたが、ミルクは哺乳瓶が嫌なのか凄く嫌がります。(泣)
いつから飲めるようになりましたか??😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日後からやっと飲めるようになりました!
    1日トータル150とかの毎日でした😭
    それまで脱水が心配でスプーンで赤ちゃんのポカリなどを少しづつあげてました😓
    心配ですね💦お子さん早くよくなりますように😖✨

    • 7月18日