※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
家族・旦那

お食い初めで義両親を誘うのが疲れる。誘うべきか悩んでいる。他の方は誘った?

お食い初め、義両親呼びたくなさすぎる、、
気遣うし疲れる🤦🏻‍♀️
ただでさえ盆正月GWだけで精一杯なのに🤦🏻‍♀️はあ🤦🏻‍♀️
誘うべきですかね、、向こうからなにも言ってこないし誘わなくていいかな〜みなさん誘いましたか?(T-T)

コメント

ママリ

1人目も一緒にしたから2人も誘いましたが同じく疲れるしお金かかるし…
憂鬱ですよね〜🙃

次はイベント初誕生日ですが声かけないでおこうかなと思ってます…😂

• メメ

メメ

やっぱり1人目のとき呼んで2人目は呼ばないとかおかしいですよね(ToT)1人目の時から呼ばなければよかったと今更後悔してます、、🤦🏻‍♀️笑

誕生日は呼ぶ概念なかったです!!素晴らしい気遣い!!!😳

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今どき義家族呼んでお食い初めする方が珍しい気がします😅
自分達だけでやる人達の方が多く感じますし
うち自分達だけでやりましたよ🙆‍♀️

てか義両親うちに何にもプラスな事無いので行事系一切呼ばないですし
会わせる事すらしないですよ😂

• メメ

メメ

そうなんですか!!!てっきり呼ぶべきなのかと思ってたので気が楽になりました🪽💞

たしかに、、そう言われたらそうですね🤔🤔後から誘わなかったのあーだこーだ言われるのがめんどくさいから誘うしかないかーと思ってたんですけど、鋼のメンタルで誘わないことにします🫡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

呼ばずにやって、写真を送りました!

• メメ

メメ

なるほど!!いいアイデア💡💞
    ちなみに写真ってスタジオとかで撮りましたか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でお食い初めして、自宅で撮影です。
    めちゃくちゃ簡易的にやりました!

• 7月11日
  • メメ

メメ

すべて家で完結できるの最高ですね😍私もそうします😍
    インスタ見てるとみなさん盛大にやられてるので自信なくしちゃいます🤣

• 7月11日
ししとう

長男の時、ちょうどコロナが流行り始めた頃で、義両親は教皇突破でやろうとしましたが全力で拒否しました👎🏻

なので、次男も家族だけでやる予定です🥹🫶🏻

• メメ

メメ

なにかと参加したがりますよね〜😫😫
    家族だけでやるのが楽しいし身軽だし気疲れしないし最高、、🤣

• 7月11日
  • ししとう

ししとう

ですよね〜〜🤪👍🏻👍🏻
    家族だけでやっちゃいましょ♩

• 7月11日