※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

伝染性紅斑、いわゆるリンゴ病で、高熱出たことある方いますか?下の子(3…

伝染性紅斑、いわゆるリンゴ病で、高熱出たことある方いますか?

下の子(3歳)が熱などの症状はなかったけど、頬と腕の紅斑、保育園で流行っていることで、リンゴ病と診断されていて、風邪症状のある上の子(6歳)もリンゴ病かな?と病院で言われました。

上の子は月曜日に発熱し、今日まで40〜39℃くらいをいったりきたりしています。食欲もなく、プリンとゼリーしか食べれず、咳がひどいので咳き込んで嘔吐もありました。

小学校でもリンゴ病が流行ってるとのことで、リンゴ病と思っていたけど…こんなに高熱や咳が出るものでしょうか?
もしかしてリンゴ病ではない??と不安になってきました。

明日、明後日でもう一度受診するか迷っています。
リンゴ病ひどかったよ、って方いらっしゃいますか?

コメント