※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

排卵誘発剤を使った妊娠と自然妊娠の出産確率に違いはありますか?リスクが高いと感じています。

自然妊娠した場合と、排卵誘発剤を使った時の妊娠って、無事産まれるかどうかの確率に違いってありますか?

前回自然妊娠でしたが18w目前で死産を経験しました。
今回は排卵誘発剤(レトロゾール+hcg注射)とホルモン剤(ルトラール)を使って1周期目で妊娠し、現在8w目です。

流産や死産を怯える毎日を過ごしているんですが、自然じゃない分リスクが高いとかあるのかな、と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクが高くなるということは全くないですよ😊
大丈夫です!

• ままり🫧

ままり🫧

ありがとうございます!どうしても心配だったので、今日検診で直接先生にも聞いてしまいましたが、何も変わらないし問題ないと言われて安心しました!

• 7月16日
くまちょ

私も治療や薬服用しながら妊活して今回の子妊娠する前に同じようなことをネットで見ました
でも今のところ何の問題もなく過ごせてますし、治療してたときの先生と妊婦健診になってから代わった先生も「それは心配いらないよ」と言ってくれてました🥺

• ままり🫧

ままり🫧

どうしても自然に妊娠できなかったことって淘汰されちゃったりするのかな…と心配でした。心配ないと聞いて安心しました!

• 7月16日
L🐶

私は初産ですが、排卵誘発剤を使い妊娠しました👶🏻

リスクとかの話は私は聞いた事ないですが、今のところずっと何も異常なく元気に育ってくれてますよ🥺

• ままり🫧

ままり🫧

無事すくすく育ってるのを聞けてとても安心しました😮‍💨!ありがとうございます!

• 7月16日