※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
家族・旦那

夫のいびきと歯ぎしりがひどく、寝室を分けているが、夫が寝具を片付けず、私に片付けを求める。夫の提案に納得いかず悩んでいます。

3LDKのマンションの我が家で夫のいびきと歯ぎしりがひどすぎて私と娘が寝られないので寝室を分けています。耳栓やイヤホンでもうるさすぎるぐらいひどいです。リビングと寝室のみエアコンを設置していて、他の部屋にはまだ付けていないので今の時期夫はリビングに布団を敷いて寝ています。
毎日夫が寝具を片付けずリビングに置きっぱなしにするので片付けて欲しいとお願いすると面倒くさい。布団は寝てるところに置いておくのが一般的だ。と言い、家族が生活するスペースに布団が置いてあるのはおかしいと言っても頑なに片付けてくれません。妊婦で切迫だったので重たい物を持ち歩くのもできる限りしたくないのでお願いしてます。
夫からの提案は
①寝室で自分も寝て、私と娘が寝られるように慣れてくれ
俺は自分のいびきがあっても寝られてるからいつか慣れるだろ
②リビングに寝具が置いてあっても普通だと考え方を変えろ
③嫌なら自分(私)が布団を片付けろ
④お前のわがままで寝室を分けてるんだからお前の金でエアコンとベッドを買え(将来の子供部屋に)
というものでした。
10秒で布団なんてしまえるのにすごくばかばかしいなと感じて③にしましたが、なんだか納得いきません、、

コメント

おかちゃん

自己中な旦那さんですね😳😳😳
自分のいびきで奥さんと娘さんが寝られてないのに悪いと思ってないんですね、、、。
いびき対策グッズをプレゼントしてみてはどうですか?🤔

• さよ

さよ

いびき対策たくさん買ったのですが、俺は困ってない。はぎしりでマウスピース作ってもらいましたが付けるのがめんどくさいと何もかも対策を無駄にされます、、😢
    それで別室にしたんですけど何もかも自分のことしか考えてないんですよね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そこまでひどいいびきなら睡眠時無呼吸症候群でしょうか。病院を勧めてみてはどうでしょう?
自分のいびきと歯ぎしりで家族が不眠になってるのにワガママとは、旦那さんのほうがワガママですね💧

• さよ

さよ

私もそう思い、動画を撮って病院行くように言いましたが今まで困ったことないのに病院に行く意味がわからないとキレられたので、そのまま呼吸しなくなったらそれもそういう人生かなと思ってます🥲
    自分は気付いてないから分からないんですよね、、😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが切迫で重たいものをできるだけ持ち歩きたくないのでしたら、無理して毎日布団を片付けずに置きっぱなしにしておけばよいと思います!

ただ、赤ちゃん産まれたらますます寝る場所問題厳しくなりそうですよね。
    将来の子供部屋にエアコンとベッドつけるのも良いと思いますが、なんで私の金で?いずれは付けなきゃいけないものなんだから普通に家計からでいいだろって言っても良いと思います!

• 7月10日