※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女性は、2人目の子供を考えているが、夫はあまり乗り気でない。最近、周囲で3人目を出産した知人やパパ友を見て、羨ましく感じている。自分の感情について悩んでいる。

私の心が狭いのでしょうか…?
夫の職場で紙おむつやお尻拭きを扱っており、自宅にもメーカーから頂いたサンプルや在庫としてたくさんストックがあります。
現在4歳の男の子が1人おり、2人目が欲しくて話し合っているところです。(夫は2人目欲しいけどそこまで乗り気ではなさそうな感じでした。)
先日夫がたまたまご近所のパパ友に遭遇したときについこの間3人目が産まれたと聞き家に大量にあったお尻拭きや紙おむつをあげてしまいました。
その際に使うことないしたくさんあげちゃったと言っていてすごく無神経だなとイライラしてしまいました。
それって2人目はないって事?と聞くといやしばらくはいらないじゃん。また買えば良いしと言っていました。
(夫には年齢的にも年内には妊活をスタートしたいと伝えていました。具体的には決まっていません。)
3人目羨ましいなぁ、うちなんて2人目で悩んでいるのになぁと落ち込んでしまいました。
先日も息子と同い年の知人に2人目が産まれて羨ましいと思ってしまいました。
似たような思いをした方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは2人目が欲しいわけですし、そういう気持ちになるのも分かります。心が狭くはないですよ。
私が同じ立場でも自分だけ欲しいと思ってるのかな?とか急でモヤモヤしてしまうと思います。
お祝いしてあげたい気持ちと羨ましい気持ちでジレンマになります。
友達の出産に関しては自分のことのように喜ぶようにしてます。その方が幸せな気持ちになるし、幸せを喜ぶと自分にも赤ちゃんできるんじゃないかって暗示かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます(^^)
    心が狭くないとおっしゃって頂きなんだか安心しました。
    とても素晴らしい考えだと思います。私も見習いたいです😊これからもモヤモヤする事が出てくると思いますが、心から祝福できるようにしていきたいです。

• 7月11日