※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

妊娠したいけど、旦那とのタイミングが難しくて不安。頻繁にできると妊娠の確率が上がるのかな。昔は週2だったのに。




妊娠したいのに旦那が疲れてなかなかタイミング
とれなくて月1とかになってきてるから
本当に妊娠出来るのかって思う😭😭

タイミングで通ってるけど
やっぱり頻繁に出来るほうが確率あがるかなと
おもって羨ましい(´•̥ ω •̥` )

付き合ってる時は週2とかだったのになぁ…。


コメント

sei

プチアイビス、排卵検査薬使って確実に狙ってみては?

  • P

    P

    プチアイビスとかなんですか(´•̥ ω •̥` )?
    排卵検査薬は病院でも卵胞チェックと併用でしてます💦

    • 4月10日
  • P

    P

    とは でした💦

    • 4月10日
  • sei

    sei

    唾液で排卵してるか確認出来るやつです。
    顕微鏡みたいで使い方もとてもシンプルです。
    私も回数少なかったので
    排卵検査薬でも別に大丈夫かと思うのですが
    毎日プチアイビス使うことによって排卵寸前など知れてイミング取れますよ

    • 4月10日
  • sei

    sei

    使ってて客観的に科学的で面白いな〜って感じで毎日調べてました。
    唾液(シダ)で排卵近いと
    雪の結晶みたいにでますよ。

    • 4月10日
  • P

    P

    そうなんですね💓
    画像までありがとうございます(´∀`)
    視野にいれてみます!

    • 4月10日
ソラン

疲れてるのなら挿入だけとかにしてもらうとかどうですか?
うちは2人目の時なんかもう結婚四年目でまったくそういうのなかったんで子作りのためだけに挿入だけしてもらってました!
挿入だけで排卵日付近狙って何度かタイミング取れば大丈夫だと思います❤️

  • P

    P

    前戯とかなしで挿入だけして出すだけってことですか😭?

    • 4月10日
  • ソラン

    ソラン

    悲しいですよね😭でもうちはそれで2人目作りました!もう夫婦になって何年も経つと自然とそういうのめんどーになります。

    • 4月11日
  • P

    P

    旦那が排卵日排卵日って
    義務的になるのが嫌みたいなんです(´•̥ ω •̥` )
    でもタイミングとれないなら義務的でもとれたらいいかなとも私はおもいますw

    • 4月11日
pim16

私も平日は夫が疲れてることが多く、タイミング取れなくて不安に思っていましたが、私は排卵日狙っての2回の仲良しで授かりましたよ!😊
排卵検査薬を使いましたが😅

私の友達は旦那さんが淡泊な方で、月に1度の仲良し(それも子作りを目的とした)でしたが、3周期目で妊娠していました!✨

回数も大事かも知れませんが、やっぱりタイミングだと思います(∩´∀`∩)

  • P

    P

    月一回でも妊娠されてる方いるんですね\( ˆωˆ )/
    やはりタイミングなんですね〜✨

    せめて2回は頑張って貰いたいです笑

    • 4月10日
3人のママ

私も病院行って
薬まで飲んでるのに
疲れたとか言われて
せっかくのチャンスがダメに…
ショックですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

  • P

    P

    それで喧嘩になったこともあります😭
    焦ってもいけないんですが
    お金かけて病院いって
    やっと月一回の排卵なのに…って
    思ってショックですよね😵

    • 4月10日
のんたん

月1だとなかなか難しいですよね😢私も結婚してからレス気味になりましたが、排卵日付近は連続3日とか頑張ってもらっていました!

  • P

    P

    病院から2日連続タイミングとってとか言われても
    2日連続は厳しいって言われるので連続3日頑張ってくれる旦那さん羨ましいです😭

    • 4月10日
ともたろー

わかります〜(;_;)
うちも全然旦那がその気にならずです。
誘っても全然だし。。
もう少ししたら子供が一歳になるので、そこから2人目の妊活しようかといってますが、そうなったらするから!
と今は全然してくれません。
ほんと、結婚前は頻繁だったのに。泣
疲れてるのもわりますけどねー(o_o)

  • P

    P

    疲れてるのもわかるんですけど
    こっちからなのも悲しいですし
    子供欲しいのは一緒なのに頑張ってほしいですよね😵

    男の人って口だけなとこありますよね笑

    • 4月10日
めろんぱん

すごくわかります😭😭
うちは最終的に義務的な感じになってました…💦

でも頻繁にしたら授かるとも限らないと身をもって体験しましたし、旦那様が疲れていて今あまりタイミングがとれないなら、赤ちゃんもまだ今がやってくるタイミングじゃないんだな、と私も当時諦めてました!

授かるのは奇跡に近いと思うので、いつかきっと赤ちゃんのタイミングで来てくれると思いますよ😊✨

  • P

    P

    そうですよね(´•̥ ω •̥` )
    結婚してどれくらいで出来ましたか😭?

    ほんと授かるのって奇跡ですよね😅
    旦那だけに任せず私もウォーキングしたり温めたりするようにしました!
    妊活のストレスがよくないの分かってても考えちゃうんですよね💦

    • 4月10日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    遅いお返事ですみません💦
    結婚して7ヵ月で妊娠発覚しました!

    Pさんも旦那さんと一緒に頑張ってみることにしたんですね( ¨̮ )✨
    それはすごくわかります!💦
    妊活意識しなくなったらできた、とかよく聞きますが、妊活を意識するのをやめるなんてできないですもんね😭😭

    • 4月11日
ピパ

ウチの旦那も、連続は無理!中1日空けても難しいということで、実質月1回でした。
本当は排卵検査で反応出たら1日おきにして欲しいんですけどね…

それでも、1番体温が下がりネバネバおりものが出て検査薬は薄っすら反応という日のタイミングで妊娠しました!
病院にも行かず自己流で妊活半年でした。
最終的には途中で流産になってしまいましたが、月1回でも妊娠出来るんだと思いました。

生理開始くらいから旦那にも葉酸サプリを飲ませ、着床に良いとするとろろ昆布を摂取し始めた矢先でしたので、これらはお勧めかもしれません(*´꒳`*)

  • P

    P

    同じですね😭😭
    そうです!一日置きとか理想ですよね!

    葉酸サプリ旦那にもいいんですね!
    とろろ昆布旦那好きなので食べさせてみます٩(•̮̮̃•̃)۶笑

    • 4月10日
  • ピパ

    ピパ

    言葉が足りませんでしたが、とろろ昆布は男性ではなく女性に😅
    着床に効果があるようです!内膜を厚くしてくれるとか。
    タイミングの後は子宮をフカフカにしないといけませんのでっ

    • 4月10日
  • P

    P

    女性なんですね!食べるようにしてみます(´∀`)
    いつも内膜も厚くなってるって言われるんですけどね(´•̥ ω •̥` )

    • 4月10日
deleted user

うちも月1でした。あって2.3回でしたが、全然排卵日とかでなく生理前とか…で…

夫が疲れたといってなかなかできませんでした。病院でhgc打って貰ったら1回のタイミングで妊娠できました。

一時期毎日連続や一日おきも最初試したことはありましたが、だめでした。

回数多くてもわたしは妊娠できませんでした。

  • P

    P

    そうなんですね!それ聞いて安心しました(´•̥ ω •̥` )💓

    やはり妊娠てタイミングなんですね✨✨

    • 4月10日
ソナchan⭐

pさん❗
初めまして❗

私の旦那も疲れてて月1です😭
タイミング狙って何回も仲良ししてる夫婦が羨ましいですよね~😁

月1でタイミング狙って仲良ししますが、私も妊娠したいので、どーやったら旦那が元気になるか研究中です❗

お互い、頑張りましょう😄✨

  • P

    P

    羨ましいです😭
    疲れてるのもわかるから無理には言えないですよね笑

    ネバネバ食べさせたりしてますが変わらず笑
    頑張りましょうね😊

    • 4月10日
ちっぺ

人工受精してもらえばいいですよ。

  • P

    P

    人工授精するかは病院からいわれてからでいいかなーっておもってますー😅

    • 4月12日