※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ファッション・コスメ

ピンクシャンプーで色を保つ方法について相談です。ピンクに染めた髪が色落ちしないようにしたいとのこと。ピンクシャンプーを使うと効果があるでしょうか?2ヶ月持続させるには2本必要ですか?

美容師さんや染めたことある方教えてください🥲
今日イルミナでピンクに染めてもらったのですがうっかり家でシャンプーをしてしまいシャンプーがピンク色になりタオルにもピンクが、、😭
明日髪色が黒かったりしたらどうしようとめちゃくちゃショックです😭

子供が4人おり髪を乾かす時間もないので色落ちも早そうです、ハイライトにしたらよかった、せめてブリーチしてれば、、とショックです😭

ピンクシャンプーをしたらマシになるんでしょうか??ピンクシャンプーも2ヶ月ピンク色を持続させたいとなると2本ぐらい買わなきゃダメですよね??😭

コメント

ユ

美容師です🙋‍♀️
カラー材の仕組みとして、ブリーチ関係なくカラー材というのは脱色しながら、そこに染料を入れていきます。
なので黒になることはもうありません。脱色されてるので。
染めたその日にシャンプーがダメな理由は、染料の定着が甘く流れ出てしまうからです。通常丸一日そっとしておけば定着していきますが、今日洗ってしまったという事は定着しきれなかったピンクが落ちてしまってます。

ピンクシャンプーはしないよりはした方が効果あるとは思いますが、染毛の力はありません。気休めです。
2ヶ月間ピンクを持続させる技術は今の日本にありません😫

なのでまた1ヶ月後くらいに髪のダメージなどを見て、大丈夫そうであれば濃いめのピンクを入れるのをお勧めします🙋‍♀️
もちろん、ブリーチでがっつり脱色してからの方が入りますがブリーチは100%痛みますので覚悟の上で!

• 萌乃

萌乃

回答ありがとうございます
    めちゃくちゃ焦ってしまって変な言い方になってしまって申し訳ないです😞
    黒になることはないんですね、無知で申し訳ないです💦
    そうなんですよね〜、、今日ジャンプーしてしまったのがかなり痛いですよね、、慌ててすぐ流したのですがやらかしました😭😭
    イルミナなのですが色落ちすると茶色になる感じなんでしょうか??

ありがとうございます🎀
    カラーシャンプーは気休めですね、、!!ブリーチ痛みますよね😭😭
    滅多に美容室に行けないのでもっとハイライトやバイヤージュ等にしたらよかったんでしょうか、、😭

• 7月10日
♡

私もちょうど1ヶ月前にピンクにしました!
4回に3回ペースでピンクシャンプー使ってて、現在すこーしオレンジがかった色になってきました♡
1ヶ月たちましたがシャンプーはまだ半分ほど残っています◎

• 萌乃

萌乃

回答ありがとうございます!!
    毎日している感じでしょうか?!
    ブリーチありのピンクですかね??😭

ピンクシャンプーもありですかね😳
    ちなみにどのピンクシャンプー使ってますか?🌟

• 7月10日
  • ♡

すいません、ブリーチなしでしたね💦
    わたしはブリーチありです!

ピンクシャンプーはネットで買いました。
    ルコ ピンクシャンプー
    調べてみてください!

• 7月11日
なぁぷしゅ

ピンクに染めてますが当日1回洗ったぐらいで黒にはならないですよ🙌🏻
そのあとすぐに髪を乾かさなかったら色落ちはしますが黒にはなりません!

3月に染めて、根本が気になったので5月半ばにもう一度染めましたがピンクシャンプーのおかげで根本以外はピンクキープできてました!
私はこのシャンプーおすすめです💓めっちゃピンクになって流したらピンクの洪水ですが🤣

• 萌乃

萌乃

私も今鏡確認したら同じ色で安心しました😂
    そんなに保てるのすごいです!!そのピンクのシャンプー、ブリーチ毛にしか無理と書いてたのですがいけそうですか、、?

• 7月10日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

すみません💦ブリーチされてなかったのを見落としてました🥺💦
    ブリーチせずカラーしただけならカラーシャンプー使ってもあんまり意味ないかな〜とは思うので、シャワーの温度をぬるめにして低刺激のシャンプーを使う、すぐ乾かす などを守ればある程度はキープできると思います!

• 7月10日
  • 萌乃

萌乃

説明不足で申し訳ないです😭
    ブリーチせずだと意味ないですよね、、
    できる限りそうしますありがとうございますしばらく湯で洗うほうが良いですかね、、😭

• 7月10日