※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

初マタで7週目。不規則な生理周期で検査早かった。エコー写真にgs4.3mmの記載あり。

初マタです。教えてください。
7週目に入ったばかりなのですが、先週妊娠が分かったため昨日検査に行きました。
そこではまだわからないため、1週間後にくるようにとのことでした。
生理周期は不順な時が多いです。(2日〜1週間ほど遅れます。)
まだ検査が早かっただけでしょうか。

エコー写真にはgs4.3mmの記載がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

GSというのは胎嚢のことです。赤ちゃんが入る袋のことです。胎嚢は見えたけど、まだ赤ちゃんは見えなかったということでしょうか。妊娠が分かったばかりなら、そういうことはよくあると思います。私も最初は胎嚢が見えるだけでした。
来週の検査では、赤ちゃんが見えるかと確認できたら心拍も測るのかなと思います。

• まれ

まれ

回答ありがとうございます!
    やはりgsは胎嚢のことなんですね。
    はっきりと言わず、まだかなぁと子宮外妊娠の可能性もありえると言われ不安になっています。
    ですが、よくあるとのことで気持ちが少し楽になりました。
    来週の検査と結果を待ちたいと思います。

• 7月10日
り

先の方が言われているように、gsは胎嚢です。
一般的には5週には胎嚢、5週後半には卵黄嚢(栄養を届けるやつ)、6週には心拍が確認できると言われています。

現在7週と言うのは最終月経からですか?
生理不順ということで排卵がずれている可能性があるので、この後色々確認できていけるといいですね☺️

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    現在7週というのは最終月経からです。排卵がずれているだけと願っています!
    不安でしたが温かい言葉で元気が出ました😊

• 7月10日