※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週6日で出血が続いています。心配で再受診を考えています。出血の状況や経験を共有していただける方、お話ししたいです。

妊娠6w6dです。
日曜日に、娘にお腹を蹴られてうっすら出血もあったので月曜日に受診したんですが、心拍もみられるし、
出血溜まってる感じもないから大丈夫とのことでした。
その後月曜日から今日までずっと出血続いてます。
出血量は生理おわりかけくらいの量で、ナプキンに人差し指一本分くらいです。色も生理終わりかけみたいな色で赤と茶色が混ざったような感じです。
1人目の時は出血全くなかったので不安です💦
月曜日に受診したばかりでまた受診するのもなあと思う反面、赤ちゃんがちゃんと無事か心配にもなり、、、
出血続く人は続くと聞きますが、出血あった方、どのくらいまで続いたかとか、出血どんな感じだったかとかこんな感じで出血してたけど大丈夫でしたという方色々お聞きしたいです🥲

コメント

ちーちゃんママ

1人目の時6w〜7wにかけて、出血ありました。
茶色い血でしたが最初は結構多くておりものシートほとんど埋まるくらいの量でしたが、だんだん量は減って確か1週間以内には止まって健康な赤ちゃん産んでます!

  • ママ

    ママ

    おりものシート埋まるくらいだと結構量も多いですね💦
    わたしも今ナプキンつけてないと心配なくらい出血あるので毎日不安ですが、ちーちゃんママさんみたいに大丈夫だった話を聞くと少し安心します😮‍💨
    ありがとうございます🫶

    • 7月10日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    はい💦めっちゃ焦りますよね😨もうダメだ‥と思いましたが病院でもどこからの出血かわからない。鮮血でなければそんなに心配いらないよと言われて、結果大丈夫でした!
    ママさんも、出血止まりますように😌

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    仕事も中々休めなくて安静にもできないので、毎日不安です💦
    ありがとうございます🫶

    • 7月10日
yu*

リアルタイムの話で申し訳無いのですが...
私も6wからずっと茶色っぽい少量の出血が続いていて、昨日遂に鮮血が出てしまいました😓
運良く今日(7w4d)が診察日で診てもらいましたが、赤ちゃんは元気に大きくなっていて、血腫も見られないようでした💦
同じく1人目はこんなことなかったので心配ですが、可能な範囲で安静にして、赤ちゃんのパワーを信じています💪

  • ママ

    ママ

    鮮血が出ると焦りますよね🥲
    わたしも次の診察が来週なので、そこまでとりあえず様子見てみます💦
    お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょう🫶

    • 7月10日