※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。喋り始めが遅いため発達の遅れ心配。一歳半健診で引っかかった方の経験を知りたいです。

1歳7ヶ月の息子がいます

最近、ぞうやパンダなど私が言うと雰囲気言えているような 感じです。あと、私達が〇〇ないねーとか言うとないねーと言ったり少しずつ喋れてきているのかなと思うのですが、喋り始めが遅いため発達の遅れなど心配です。
今月一歳半健診に行くため引っかかるかどうなのかなーと思っています。
一歳半健診で引っかかった方どのような事を言われましたか?

コメント

姉妹のまま

1歳半検診の時に意味のある単語3つ以上がクリアできずでした!
が、こっちの言っていることは理解していて私も心配していないことを伝えていたので、お医者さんも「心配ないと思うけどね。ただクリア出来なかったら、数ヶ月後に保健師さんからまた電話が行くから」と言われました!