※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
子育て・グッズ

ベビーベッドやベビーサークルは必要ですか?リビングと子供部屋が繋がっており、ゲートを設置すればサークル代わりになり、ベッドはマットやベビー布団で代用できるか悩んでいます。他に家具は置かない予定です。購入が必要でしょうか?

ベビーベッドやベビーサークルの必要性について👶

我が家はリビングと子供部屋が扉一枚で繋がっており、開けておけば目が届くし扉部分にゲートを設置すれば部屋そのものがサークル代わりになるかな?と思っています。
ベッドに関しても子供部屋はとりあえずは寝るだけの部屋になると思うのでマット等の上にベビー布団を敷けばベッドは要らないかな?と思っています。
他に家具は置きません。

このような場合でも買った方が良いでしょうか?
ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

必須ではないと思います!
ただ動くようになると、部屋そのものをサークル代わりにするなら、コンセント対策とか誤飲対策とかは必要になってくるとは思います😊

• ゆんころ

ゆんころ

おもちゃ等は枕棚に置くので大丈夫ですが、コンセント対策大事ですね!
    子供目線になると気をつけることが沢山ですね😂

• 7月10日

2人目は床におもちゃが散乱してて危ないのでリビング用にベッド買いましたが、1人目はベッドもサークルも買わなかったし必要に感じたこともないです🙆🏻‍♀️✨

テレビ前も何もせずそのままですが、いたずらしたり頭ぶつけるような性格じゃなかったので大丈夫でした☺️

キッチンとリビングの間だけゲートつけましたが、開いていても自分から入ってくることないです!

なので産まれてから必要だと思えば買えば大丈夫だと思います😊

• ゆんころ

ゆんころ

お利口さんですね😊
    たしかに様子を見てからの購入のほうがいいかもしれませんね!

• 7月10日