※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

名取市の小児科でおすすめの病院はありますか?時計台クリニックの待ち時間はどのくらいでしょうか?

名取市の小児科でおすすめはありますか?
かかりつけ医を決めたいのですが、口コミを見れば見るほどどこがいいのかわからなくなってしまいました😢

ちなみに時計台クリニックに通われてる方がいらっしゃれば、どのくらいの待ち時間で診察終わりますか?

コメント

mii

時計台クリニック木曜日・土日以外の平日は女医さんで
親切で丁寧に診察してくれるのでおススメです🥹🧡

混んでない時は本当すぐ呼ばれます😂
感染症が流行ってる時期は長いと本当に2時間待ちとかです😭💦

• ゆ

口コミでも女医さんの評判がよくて気になってました☺️✨
    木、土日以外にいらっしゃるんですね!!
    ちなみに、その2時間待ちの際などは車で待ってることとかできるんでしょうか?
    まだ子供も小さく、2時間静かに待ってられる自信がないので…
    もしご存知でしたら教えてください🙏

• 7月11日
  • mii

mii

車で待つことできます🥹🙏
    ただ、たまに中に戻って順番確認したりしないとですが😭💦

他の方のコメントにある日曜日の受診の際の先生は外部から来ている先生なので検査希望かけてもできなかったのかもしれません😭

女医さんは希望するとしてくれます🥺ただよっぽど症状が当てはまらないとかだと
    〜だけどどうしますか?検査しますか?と聞いてくれますよ🥺💕

小児科は合う合わないもあると思うので1度行ってみたりしてダメなら別の病院をかかりつけに決めるのもいいかと思います🥹

乳児や重症患者をもちろん優先するので(重症化しやすい乳児など)順番待っててもあれ?飛ばされた?ってことはあると思います😭これはどこの病院でもそうだと思います💦

ただ看護師さんも女医さんもすごく丁寧に親身に対応してくれるので私は好きな病院でした🙏🧡

• 7月12日
  • ゆ

なるほどなるほど!!
    お忙しい中、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🥹✨

初めての育児なので、相談しやすい小児科の先生に出会えたらなと思ってます…

女医さん担当の日に一度行ってみたいと思います💓

• 7月14日
ママリ

日曜日に時計台を受診しましたが、駐車場は満車で2時間半ほど待たされました。
保育園で感染症が流行っているので検査を希望したのですが、混んでいるからか検査してもらえませんでした。
診察もささっと済まされ鼻風邪の診断でしたが、後日かかりつけを受診したところ手足口病でした💦
私はもう受診したくないなと思ってしまいました💦

• ゆ

そうだったんですね😢
    ママさんもお子さんも大変でしたね😢
    混む病院と聞いていたので、1人1人きちんと診てもらえないんじゃないかと不安でした…
    やはり実際にそういったお声を伺うとかかりつけにはしないほうがいいのかなと思いました💭
    ありがとうございました!
    お子さん早く良くなりますように🙏

• 7月11日
22👧🏻mama

名取市はあまりいい小児科ないんですよね…
うちは曽我さんに通ってます。
混んでる時もありますが、割とすぐ呼ばれる印象です。
女性の先生で、サバサバした先生ですよ。

時計台は、混んでること多いイメージです。
先生は優しい方多いですが、1人クセのある先生がいたような…

時計台の隣にも小児科ありますが、そちらはあまりいい噂聞きません。
知り合いに聞いた話だと、この小児科が休診日だった際に子供が発熱、他の小児科にかかって、後日この小児科へ行ったところ、他の小児科で診てもらったならもう僕のところでは診察できないと言われたそうです…。

• ゆ

名取市小児科少なくてびっくりしました😢

曽我内科こどもクリニックも検討してましたので、教えていただいて嬉しいです!!
    ありがとうございます🌼

時計台の隣、私もいい噂を耳にせず口コミも悪く…
    お知り合いの方そんなこと言われたんですね💭
    そんな先生には診てもらいたくないですね🙃

• 7月11日
初夏☀️

数人名取の知り合い居ますが
皆、曽我さんいってるそうです!

上の方がおっしゃる通り
時計台隣の小児科はいい噂聞かない。って聞きました!
皆時計台に行ってるそうですが混み過ぎて岩沼の方まで行ってる人も居るそうですよ💦

• ゆ

曽我さん行かれてる方多いんですね☺️
    時計台の隣はやめようと思います!!笑
    教えていただきありがとうございます💓

• 7月12日