※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

お食い初めの日程が旦那と義父の休みが合わず、二回やる余裕もない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

お食い初めについてなんですが、
旦那と私とあと義父が参加したいというので3人と娘でやる予定です‼️
ですが、旦那は二交代の不規則勤務でほぼ平日休み(たまに土日に休みが当たることもあります)、義父が土日祝休みです。
なので、予定が決まりません(´。;ω;`)
先月に100日はもう迎えています💦
今月は土日休みがなく、来月からは1週間毎にしかシフトが出ないので直前にならなければ土日に休みがあるかどうかわかりません。
本当は今月15日が休みだったのでその日にお店でやろうって決めていたんですが、旦那のシフトが変更になり仕事になったので、お店にキャンセルの電話をしようとしたら旦那に俺はいいから父ちゃんとお前だけでやれと…。
正直、義父と2人でお食い初めなんてやりたくないし、完母でお店は個室ですが授乳室はないのでお店についたら車で授乳してからと行こうと思ってたので義父と2人なんて無理です…。
旦那には、お義父さんせっかくお祝いしたいって言ってくれてるのに残念だけど、お食い初めは旦那の休みに合わせてやって来月もしお義父さんと休みが合うなら私が家でご飯を用意するからケーキでも買ってお祝いしようって提案したんですが、父ちゃんが参加したいって言ってるのに…とかグチグチ言ってくるので日程が決まりません(^_^;)
そもそもなぜそこまでして義父に合わせる意味がわからない…。
娘の父親である旦那が不在の日にわざわざ義父と私でやる必要ってありますかね(^_^;)?
なにかいい案はないでしょうか??
お食い初めを二回やるのもいいと思いますが、お金を出すのはうちらなのでそんなに余裕ないし、旦那の土日休みを待ってたらいつになったらお食い初めできるかわかりません😫💦💦

コメント

はる

夕飯にして、旦那さんが休みの日に、お義父さんが仕事終わりに参加するとかどうですか😊?
1日でも生活リズム狂うの気にされる方だと厳しいかもしれませんが😅

• ちい子♡

ちい子♡

ありがとうございます😊
    義父の帰りを待つと19時頃になっちゃって、娘は19時半にはもう寝ちゃうので厳しいです😭💦
    夜できるのがいちばんいいんですが、リズムができてきて私もだいぶ楽になったので崩したくないのが本音ですが…💦笑

• 4月10日