※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜のペーストは細かくする方が良いですか?かぼちゃペーストはどれくらいサラサラにすれば良いですか?

6ヶ月から離乳食を始めたのですが野菜のペーストもかなりペーストした方がいいですか?
おかゆもだけどつぶつぶ残っちゃうと思うのですがつぶつぶしてたら飲み込めないですか?💧
昨日かぼちゃペースト作ったんですけどどこまでサラサラにしたらいいかとか分からなくて💧

コメント

はじめてのママリ

最初の頃は裏ごししてました☺️
裏ごしするとそこまで粒残らないです!
つぶつぶしてても大きい粒じゃなければ飲み込めると思いますが、むせちゃうこともあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーした後でも裏漉しする感じですか?💧

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーを使ったことがなく、すり鉢ですってから裏ごししてたのでブレンダーでどこまで滑らかになるのかが分からないのですが、
    私だったらブレンダーした後でも粒が残ってて食べづらそうだったら裏ごししますかね🥹💦

• 7月11日