※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で処方されたボラザG軟膏が保険適用外で自費3,000円。初めての処方で驚き。市販より高いのは普通?

ボラザG軟膏について
最近いぼ痔になってしまった為、今回の妊婦健診の際にボラザG軟膏を処方してもらったのですが、薬の代金が保険適用されず自費で3,000円(15日分)となったのですが、この金額は普通でしょうか?
妊娠してから初めて薬を処方してもらったので、薬も保険が適用されないものなのかわからず質問させていただきました。
てっきり市販で買うより安くなるかと思っていたのですがこんなものなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

え?なんで自費なんですか💦?
私妊娠中保険で処方してもらえましたけど…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいればと思ったのですがやはり保険適用でしたか、、🥲
    ちなみに同じボラザG軟膏でしたでしょうか?他のお薬ですかね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポステリザン軟膏ってやつでした!
    ちなみに薬局の領収書は10割になってますか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    10割になってます🤦🏼‍♀️何かの間違いではないにしても理由が分からないとスッキリしないので今度の健診か電話とかで確認してみたいと思います!!自分以外の方のお話が聞けて参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
さくら

妊娠中痔の薬出してもらってましたが、保険適応でした!
自費の妊婦健診とは別で領収書とか作ってくれて保険診療でだしてくれましたよ!保険証出してますよね??何でだろう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!保険証も出しています!何でなのか疑問に思いつつもその場では聞けずに帰ってきてしまってモヤモヤしていたので次回確認してみたいと思います🥲参考になりましたありがとうございます!!

• 7月10日