※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

上の子の変化妊娠3ヶ月の妊婦です。ここ1ヶ月くらい、2歳の長男が前より…

上の子の変化

妊娠3ヶ月の妊婦です。
ここ1ヶ月くらい、2歳の長男が前よりもものすごく
甘えん坊になった気がします
今はいつでも抱っこ抱っこ、ご飯もママが食べさせて、と
言われて、一緒に食べようよ〜と促すと泣く、、みたいなのが続いてます😭

寝る時も今までは横にいて手繋いで寝る感じだったのですが
最近は私の上に乗ってコアラみたいな体勢じゃないと
寝なくなりました。
朝時間がない時に「ごめん時間ないから自分で着替えて!」
と私が言うと「𓏸𓏸ちゃんお兄ちゃんじゃないもん!」と、言っていました。


日によって波はあるのですがつわりもあって
暑い中抱っこしたりするのもきつくなってきて💦

まだお腹の中に赤ちゃんがいることは伝えていないし
なんでも出来るようになってきたとはいえ
まだ2歳なのでこんなときもあるのかな?と思いつつ、
どうしたらいいんだろうと悩んでます😭

もうちょっと時間が経って、
ちゃんとお話しなきゃいけないときがくるとおもうのですが
皆さんはママのお腹に赤ちゃんがいることをどんな風に
上の子に話しましたか?アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント