※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先日から私と子供がコロナ陽性で、熱が下がらず心配です。食事や解熱薬の使い方についてアドバイスをお願いします。

先週末より私の微熱が続いており夏風邪かなと思っていましたが、昨夜から子供も発熱し今朝40℃になってしまったので病院で検査をしてもらったところ二人共コロナ陽性でした。子供は今もまだ39℃台ですが、コロナで高熱が出たお子さんをお持ちの方、どれくらいで熱が下がりましたか?

今は寝ているので寝られるときは寝かせておこうと思ってますが、朝から水分とスムージーしか飲んでおらず、食べていないので少し心配です。元々おかゆがあまり好きではないので何を食べさせようか迷ってます。熱があり喉が痛いときにはどんな食事にしていますか?

また解熱の坐薬を処方されましたが、みなさんどのようなタイミングで使ってますか?昨夜と今朝は以前もらった坐薬を使ったんですが、今日先生に伺ったところ強い薬なのでぐずったり寝られなかったりしたときだけで1日2回までと仰っていました。なので、あまり使わない方がいいのかなと思い今は使っていません。ただ薬剤師さんは40℃もあって辛いだろうから気にせず使っていいと仰っていたので、どっちなのかなと思いみなさんの使う基準やタイミングを教えていただけたらと思いました。

最近のコロナは喉の痛みが特徴のようですが、私は喉の痛みも少しだけで最初の2日で治まり、その後37℃程度の微熱と咳が続いています。正直ただの夏風邪と思っていたので、この程度でもコロナなのかと驚きました。みなさんも気をつけてください。

コメント

ユユ

下の子が1歳の時にコロナになりました。
ヨーグルトや細かくカットしたフルーツなどあげてました。
あとパンをスープにひたしてあげたりでした。
暑さもありますし、高熱もあればやはり水分多めの食事のほうがいいのかなと思いました。

5月に娘2人とも高熱が続き下がらなくて、コロナなどではなかったのですが
私も坐薬使うタイミング迷いました💦
市の救急相談コールセンターみたいな所に電話して、
熱があっても元気があれば積極的に使わなくていい。
高熱でグズって、寝たいのに寝れないみたいな、体を休められてない時に使ってあげるといいかもと言われました。
解熱剤で熱下がって、効果が切れてまた上がる時が結構しんどいそうなんで、使いすぎるのもなーとか迷いますよね💦

私も先月末にコロナになりました。今回は私のみでしたが
めっちゃ高熱でなかなかきつかったです。
はじめてのママリさんも体調悪い中、お子さんの看病もあり大変かと思います。
休める時に体を休めてくださいね💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。今、ヨーグルトとフルーツを食べさせました。おかゆも4口くらいは食べてくれたので一安心です。

娘さん二人共高熱が続くなんて大変ですし、心配でしたね。坐薬の使い時難しいですよね。楽になるなら使ってあげたいけど、解熱剤で治るわけでもないですし…。幸い食後また寝てくれたので坐薬なしで様子見ようと思います。

私のことまでどうもありがとうございます。私は高熱にならず微熱と軽い喉の痛みと咳でラッキーなようです。でも何となく体がだるいので、これがコロナの倦怠感というやつなのかーと実感しています。ユユさんは高熱で大変でしたね。他のご家族にうつらず回復されてよかったです。

• 7月10日
まる

つい先日一家全滅しました!
息子は3日くらい39度台でした!
茶碗蒸しとかは食べれそうですか?
アクアライトのゼリーとか水分多めでとにかく口にしてくれるものをあげてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。39℃が3日間もですかー。それは息子さんも辛かったでしょうし、心配でしたね。一家全滅だとご両親も体調悪いときにお子さんを看病しないといけなくて大変ですよね。うちは何故か時間差で発症しているようで…私は土曜、息子は火曜、夫は今日から少し喉が痛いとのことで、明日あたり夫が熱出すのかなという感じです。

アクアライトのゼリー念の為に買っておいたのがあるので後であげてみます。ゼリーとか甘いものばかりになっちゃうので茶碗蒸しは栄養あるしとてもいいですね。

• 7月10日