※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月半の娘を義実家に連れて行ったことについて、実母からの批判に悩んでいます。自分たちの健康状態や実家の対応も考慮しつつ、皆さんはどう思いますか?

孫を義実家に連れて行くなという実母

生後2ヶ月半の娘の事です。先週の日曜日に初めて義母、義父に会わせに行き、ふたりの他には義妹と子供たち(小4と中1)もいました。

その時とった写真を共有アプリでみて、行った事を知った実母から電話があり『どうして連れて行ったの?』と言われました。

実母の主張は『まだ生後2ヶ月半、どんな病気をもらうかもわからないのに連れて行くとは…せめて半年、出来れば一年は義実家には連れて行って欲しくなかった。向こうには子供もふたり居るし、コロナも流行ってる。どんな病気をもらうかもわからない』でした。 

私も小さい娘を連れ回したりしたくは無いですが、車で約一時間の義実家、向こうからも会いたいと言われておりいつまでも顔を見せない訳にはいきません。

どうせ見せるなら、まだ免疫があると言われている3ヶ月以内かなと考え今回は行きました。

それに私からすれば、自分たちはどうなの…?です。
父は総合病院で働いていますし(事務ではありますが)もう4回も会いにきています。それに菌うんぬんで言えば、私の4歳の息子は幼稚園児で月一で風邪をひいており、私自身こちらの方が余程気をつけるべきだと思っています。

私からすれば自分達の事は棚上げして、何言ってるんだろうと思うのですが…。

しかも『娘の事を守れるのはあなただけ。今後は来る様に言われても控える様に言った方がいい』と何回も言ってきます。

母は自分の意見に反論されるとヒステリックになる為、私は小さいうちは頻繁に連れて行くつもりはない。とだけ伝えました。

母の考えには賛成できないのですが、皆さんはどう思われますか?母の意見の方が正しいと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお母様の考えには賛成できないですね😅
『じゃあ、お父さんお母さんも一年会わないようにするけどそれでいいってことだよね?』って言うかもです。

はじめてのママリ🔰

菌とか言ってるけどただの束縛じゃないですか?
過干渉な親にはバレないように行動するのが1番ですよ!
なにかいわれても、おっけー🙆って流しておけばいいんです!

えま

お母さまの考えには賛同できないです😅‪‪
ご両親達も会うのを控えているならまだ筋は通りますが自分たちは孫に会っておいて義実家はダメって矛盾しています︎😖՞ ՞

地元でコロナやインフルの警報が出ているとか義実家にいる甥姪さん達のクラスが感染症で学級閉鎖してるとかそういう状況でしたら警戒すべきですが、そんなことはないんですし会いに行って良かったと思います🙆🏻‍♀️