※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が短く吸いにくいため、搾乳器で母乳を哺乳瓶にあげていますが、搾乳器を使うと母乳量が減るでしょうか?

完母にしたくて頑張ってます。
私の乳首が短く上手く吸えないらしくて吸っては離してを繰り返すので授乳前に搾乳器で絞ったのを哺乳瓶であげてるのですが搾乳器を使うと母乳量減ってしまうんでしょうか?

コメント

🦄🦋

搾乳器だと減ってしまうとかは聞いたことはないです!
乳頭保護器を使ってもだめでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を頑張って吸わせると悪露がドバーッと出るけど搾乳器だと出ないので刺激になってないのかと思ってました💦
    保護器は使った事ないです…

• 7月10日
  • 🦄🦋

🦄🦋

乳頭保護器おすすめですよ!
    高い物ではないので試してみる価値はあると思います!
    目的は違いますが私は乳首がすぐに切れてしまったり上の子が口を大きく開けてくれず浅く吸っていたので乳頭保護器使うことによって良くなりました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で悩んでいます。明日で生後2週間になりますが、おっぱい拒否され続け搾乳器で絞ったのを哺乳瓶であげています。搾乳するのも時間がかかり消毒も大変なのと、直接おっぱいを飲ませたい気持ちもあります。ベビーの拒否が凄くそこまで無理矢理もできないので哺乳瓶からしか飲めません😓
ベビーにその後何か変化がありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も変わらず搾乳したものをあげてます😭多く絞れたら冷凍しそれを溶かしたものをあげてます!
    保護器をつけるといいと教わったのですが保護器も消毒しなきゃいけないには変わりないしお出かけ時とか困るかなーと思いなかなか踏み出せてません…
    少しでも直母に近付けるならと保護器の購入も検討してます🙆‍♀️
    あとは吸わせるのに慣れさせるためにおしゃぶりも購入しました!
    少しは吸うのに慣れてくれた気がします!
    おしゃぶり吸わせるようにしてから以前は全く吸ってくれなかったんですが吸っては離して吸っては離してに変わりました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭搾乳大変ですよね。冷凍できること忘れてました、私も多く取れた時は冷凍しようと思います。
    乳頭保護器は産院で貸してもらえて使ってみてますが、あむあむ咥えてペッと吐き出して泣いてって感じです。母乳に勢いがあれば少しはそこから飲みそうですが、吸うのは苦手みたいで。相性はその子によりますね😭😭😭
    ママリさんもベビーちゃんも頑張ってますね、私もできることをもう少し頑張ってみようと思います。

• 7月16日