※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院からの指示以外の入院準備品も必要ですか?具体的なアイテムやおすすめグッズが知りたいです。

入院準備品について

産院から書いてあるものは準備するんですが、例えば書いてないもので、テニスボールとかホッカイロとか汗ふきシートとかそういうちょっとしたものって、産院からの指示に書いてない=準備しなくて良いというわけではないですよね?

入院準備にいちいちお金かけたくなくて💦
例えば歯ブラシセットとかって旅行の度に買うけど結局中のちっちゃい歯磨き粉余るし💦だったら普通に家のやつと同じ大きさ買ったほうがいいなとか💦😂

ペットボトルのストローは準備しました。

他にこれがあって良かった!みたいなのあったら教えてほしいです☺️

コメント

ままた

病院によると思うのですが
テニスボールは私は必需品でした!
上2人は市立病院でテニスボール持参でしたが、下の子は病院にもともとあったので持って行きませんでした!

歯ブラシセットは家のを使ってましたよ!

化粧水とか乳液はなかったので
持って行った方がいいですよ!

KKmam

なくても困らないけどあったら便利なものですね🙌
歯ブラシはトラベル用でもいつものでも全然いいと思いますよ〜🪥
私は延長コード、
夏出産なので、汗拭きシート、ドライシャンプー、ハンディファンは絶対持っていきます!!

• KKmam

KKmam

私もスキンケアはしっかり持って行きます!

• 7月10日
はじめてのママリ

産院から書いてあるもの以外は無くても大丈夫です!
あったら便利かな くらいですね…

ペットボトルストローと
13時に出産して、夜ご飯まで時間があってお腹ぺこぺこだったのでお菓子持っていってて良かったです😆

ママリ🔰

テニスボールは産院に置いてる所が多いと思います🤔一度も使ったことはないんですが…😂
汗拭きシートやカイロも必要そうなら買う感じでいいと思いますよー!

さち

ペットボトルストローは必須でしたね!
あとは夏出産ならハンディファン(固定できるタイプ)便利でした。
病室は大丈夫でしたが、陣痛室が日当たりの良い部屋で暑かったです😭
総合病院で食事がしょぼかったのでふりかけ持って行きました😋
私も荷物は最小限にしたかったので、入院してから足りないものは院内の売店で購入したり、家族に持ってきてもらったりしてました。
私の場合は正直産後の会陰切開の痛みと母子同室で赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで持って行っても使わなかったもの結構ありました。
3時間おきの授乳の時間以外はとにかく寝てました😅💦

はじめてのママリ🔰

テニスボールは産院に聞いてあるところ多いです!わたしは使わなかったですが。
汗拭きシートやカイロは使わなかったです💦基本的にスキンケアだけ用意しました。
あと夜間授乳でお腹空くのでお菓子持って来ました!
ペットボトルストローも100均最高!使いまくりました。それくらいですかね。