※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
妊娠・出産

双子ママさん、母子手帳はいつもらいましたか? 週数で不安になりました。

双子ママさん教えてください🥺

7週で初診、心拍確認、双子発覚し総合病院へ転院し9週で総合病院に行きました。心臓は元気に動いてますよと言われましたが2週間後に予定日を決めましょうと言われました。上の子の時は9週くらいでは母子手帳もらってた気がして11週で母子手帳もらうのかぁ…遅いなぁと思いました。
双子だと大きさや生理日からでも出産予定日算出するの難しいのかなぁ?と疑問に思いました。
不安で仕方ないとかではないのですがふと気になったので。

双子ママさん参考にいつ頃母子手帳もらったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ka

妊娠おめでとうございます👏
私も11週頃だったと思います😊双子でもバニシングツインの可能性があるからかな?と思いました!

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

ありがとうございます😊💕aさんも11週頃だったのですね!確かにバニシングツインの可能性もありますもんね😭😭無事11週でもらえるといいです🥰

• 7月10日
かりん

私も単胎児の時は8wごろにもらった記憶があるんですが、双子の時は11wの時に母子手帳もらうように言われました。
通っていたところでは妊娠判定はできても出産ができないのですが、他の方より他院への転院も遅かったです😅

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

そうですよね!やはり1人と2人では母子手帳もらえる時期に少し差がありそうですね🤔私も通ってたところから転院になりましたがすぐ紹介状だったのでちょっと寂しかったです🥹🥹

• 7月10日
chibi

母子手帳もらいにいった週数は忘れましたが上の子たちよりは遅かったですよ˙ᵕ˙⑅

双子だからっていうのはあると思います。

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

やっぱり少し双子だと遅そうですね🥺他の方も同じような週数だったので少し安心しました😉教えていただきありがとうございます💕

• 7月10日