※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で保育園を休んでいます。手足口病が発生しているため心配。1歳のフォトや予防接種も控えている。皆さんはこのような時、どう行動しますか?

息子が熱で月曜日から保育園を休んでます。
明日には行けそうなんですけど、
その間に保育園で手足口病が発生…

行かせたくないいいい
7/20に1歳になってフォトやら予防接種やら控えてるのにてん
こういう時、みなさんはどう考えてどんな行動しますか?😢

コメント

ママリ

20日まで休んで引きこもれるなら休ませますが到底無理なので、なった時はなった時だ!と思って食事睡眠をしっかりとります✨

はじめてのママリ🔰

とりあえず帰ってすぐお風呂に入れる!栄養のある食べ物を食べさす!早寝させる!
あとは、うちの場合ですが私自身が意識しすぎると子供が確実に貰ってくるので、まぁなった時はなった時で仕方ないと思いつつ予防策します🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝や食事、感染対策であまり意識したことが無いのですが、効果ありそうですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにやられてることかもしれませんが、私は1番効果あったのは食べ物かなと思いました🙋🏻‍♀️
    朝ごはんなど特に、タンパク質しっかり食べさすとか、意識してヨーグルトを食べさすとか、果物も意識して食べさせたり!年齢もあるかもしれませんが年中まですごく頻繁に体調崩してたのですが、年長になってからまだ一度風邪をひいてないです!
    早寝に関しては目に見えての効果は感じてないですがマイナスではないやろっていう感覚です😅
    果物とかヨーグルトとかお腹下しそうってイメージで私はあんまり食べさせてなかったんですが風邪予防とかに良さそうやなと今年度から積極的に食べさせてます😌

• 7月10日