※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が管理入院で2ヶ月。血圧上昇で帝王切開回避。分娩費用が心配。同じ経験の方、費用について教えてください。

いよいよ今日から管理入院です😢まだ32wなので約2ヶ月くらいの入院になると思います。持病もちなのと、妊娠高血圧症ではないけど1人目分娩時に血圧が上がったのもあって管理入院になりました。低置胎盤とも言われていましたが上がってきたため帝王切開は免れそうです。

2ヶ月ほどの入院、普通分娩だと
手出しはいくらくらいかかるのか不安で、
もし同じような経験をされた方いましたら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証は提出されてますか😃?
もしくはマイナ保険証出してますか?

管理入院の保険適用分の費用についてはそれらを出していれば、限度額のみの支払いで済みますよ👍
収入により限度額の上限が変わるので一概には言えませんが、いちばん割合として多いのは上限約8万まで(区分ウ)の場合かなと思います。
ただその上限が適用されるのもひと月ごとになるので💦
例えば…
①7月分15万②8月分20万、3割負担で上記の額が本来ならかかっていたところが、①8万②8万の自己負担で済むってイメージです💭
あとは自費分(個室代など)と食事代が追加されると思います🥺

医療保険に入ってれば、入院日額○円っていうのが入院日数分おりると思うので、一旦窓口での支払いはありますが、最終的な自己負担額はそこまで高くならないと思います🙆‍♀️

私も妊娠高血圧腎症で約3週間入院の末の出産でした。
9月頭から入院して、9月末出産、10月頭に退院でした。
管理入院費は11万程(限度額約8万と食事代約3万)、出産時の手出しは15万程でした。
退院後に請求した医療保険からは21万程戻ってきました👍
出産日以降は基本的に全額自費でしたが、医療保険の入院日数については管理入院開始日から退院日まで計算されてました😆

長々書いてしまいましたが、要はそこまで何十万もかからないと思います!ということです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

限度額は提出しました😊
    限度額+個室と食事ということですね😌

金額まで細かく教えてくださり、とてもわかりやすくてありがとうございます🥺

医療保険に加入してますのでそれで賄えたらいいです😂💦

• 7月10日