※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が13週ごろピークで、その後は改善したが、まだ体調不良が続いている。16週目で終わりかけと思っていたが、不安が募っている。経験者のアドバイスを求めています。

つわりのぶり返しみなさん何週くらいでありましたか?
7週頃から始まり8週に本格化して13週の始めまでひどく、1日4回とか吐いて点滴も通ってました。13週なかばくらいから吐くことがピタッとなくなり、気持ち悪さはありながらも1日3食ちゃんと食べられるようになって体重も戻ってきてました。でもスッキリ終わったわけじゃなくて頭痛、痰、胃もたれのようなムカムカは毎日あり、特に昨夜は吐き気がひどく久しぶりに動けなくてがっかりでした😞歯磨きでも毎回吐いてたのですが、それもなくなっていて昨日も吐き気と戦いつつ吐きはしませんでした。そのまま夜は割と寝れて朝起きて天気のせいでまた頭痛…。とりあえずご飯食べようと思っていつも通りのメニューで味噌汁、ご飯、海苔とかで普通の量食べて食後にお水飲んだ途端に込み上げてきてかなり久しぶりに食べたもの全て戻しました😢
もう16週だし終わりかけに近づいてると思ってたのでショックでショックで😞1.2人目の時この時期にぶり返して吐いた記憶がないのでいつまで続くんだろうと思って気が滅入ってます💦

産むまででしたと言った回答はメンタル削られるのでそれ以外の経験のある方の回答お願いします😢

コメント

mm

嘔吐もですが、つわり終わりかけの時期の頭痛めちゃくちゃしんどいですよね😭…
私は今回の妊娠は16週で吐いたのを最後にしばらく落ち着いていましたが、19週前後あたりでまたオエオエし始めました( ˃ ˂ )食べづわり復活したような感じです…!
ですがぶり返しと同じくらいのタイミングで胎動が結構しっかり感じられるようになったので頑張れてます!

ママリさんも子育てしながらのつわり大変と思いますが、無理せず休み休み頑張りましょう🥲💗

• ママリ

ママリ

梅雨入りしてから天気のせいも相まってから頭痛本当ひどいです😢起きた瞬間からあぁ今日もダメなやつだ…と絶望します😞
    19週ですか😭私もなんだかんだズルズル引きずりそうで怖いです。胎動もまだたまにピクッポコって感じなのでしっかり感じられるようになるとまた気持ち違いそうですね😢

お疲れ様頑張りましょう、ありがとうございます😭

• 7月10日
ぱな

1人目15週頃につわり終わったかな…?と感じてましたが、1週間でまたずるずる20週まで調子良い日がたまにあったり、食べると気持ち悪かったり…
普段の量は妊娠7ヶ月くらいまで食べれなかったです🥲
少しの量なら食べれたので、いつもより少なめの量を食べてました!

上の子が居ると中々ゆっくりできませんが、無理せず休める時は身体を休めてくださいね😭🙏🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり20週くらいまでなんだかんだ続く方多そうですね😢終わったと思ったのにぶり返して期待裏切られるの本当嫌でメンタルやられます🤦‍♀️
    久しぶりに嘔吐したからまた食べるの怖くなってしまってます😞やっぱりいつもより少なめが良さそうですよね。今日はお粥だけにして消化良いもの食べて寝るようにします😢

お互い頑張りましょう、ありがとうございます😭

• 7月10日