※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠23週で出血があり、子宮収縮を抑える薬を服用中。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠23週、もうすぐ24週です。

少量の出血があります
月曜日から子宮収縮させないように薬も飲んでます

同じような経験された方いますか?
急に不安になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

初期からしょっちょう出血してその度に病院行ってました😭
切迫流産と言われてからは自宅安静して、20週こえた辺りでも出血して病院行きましたが、原因不明で止血剤もらって安静に過ごすぐらいしかできませんでしたが、無事に出産しています!

もし不安なことがあればすぐに病院に連絡するか行った方が診察してくれて赤ちゃんの様子も分かるので安心かもしれません😭✨

• レモン

レモン

そうですね
    私も初期から出血があって、あ、また少し出血あるな…
    翌日少しおさまっていたので重く受け止めていなくて、出血した翌日健診だったので指摘を受け…やや怒られました
    お腹の子は私がしか守れないと頭では理解してるんですけど、穴開けられない仕事が…とかよぎるの嫌ですね😭

• 7月10日
  • レモン

レモン

中期の出血の色はどれくらいでしたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕事休みがちになって復帰したとおもったらまたお休みもらう時はかなり申し訳なかったです😭

初期→鮮血 切迫流産
    中期→おりものに血が混ざる
       赤茶色、少量からやや多め
    後期→おりものに血が混ざる
       少量でしたが切迫早産
    と診断されてどの期間も安定していませんでした😣
    上の子がいて安静と言われても動きまくってたのであまり良くなかったかもしれません。

• 7月10日