※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

妊娠12週4日で、葉酸サプリはいつまで飲むべきか悩んでいます。みなさんはいつまで飲んでいましたか?

12w4dになりました。妊娠がわかってからベルタの葉酸サプリを飲んでるんですが、葉酸サプリはいつまで飲めばいいのでしょうか?みなさんはいつまで飲んでましたか?

コメント

みるく

初期の間は飲んでたほうがいいみたいです^_^助産師さんに言われました!

• フォクシー38

フォクシー38

ネットでは3ヶ月位までは飲んだ方が良いとか書いてあったり…
    色々な事が書いてあるので、何を信用したら良いかわからなくて😅

• 4月10日
  • みるく

みるく

ネットはいろんなこと書いてありますよね^_^;何を信じるかは自分次第になってしまいますよね💦
    私は安定期に入った健診の時に、助産師さんに聞きました^_^

ベルタ飲んでましたが、ベルタの定期購入辞める時にベルタに電話したら、「ベルタでは授乳期まで飲むことをお勧めしてますがやめていいんですか?」と聞かれました^_^;

結局、ベルタは高いのでやめて、中期以降は鉄分、葉酸、カルシウムが入ってる中期以降専用のサプリに変えました^ ^

• 4月10日
あちゅ

食事であまり取れないので私は未だに飲んでますよ(^ ^)
出産しても数ヶ月は母乳もあるし飲むと思います!

• フォクシー38

フォクシー38

そうなんですよね…私も食事ではあまり取れなさそうなので、ずっと飲み続けた方がいいのかなぁ😅

• 4月10日
  • あちゅ

あちゅ

私も食事で補えないので飲むようにしてます^ ^
    妊娠後期は飲まない人多いですが貧血などあるのでサプリは薬じゃないから飲んでていいよって言われました!
    過剰摂取は一日に決められた量の倍以上飲んだりしなければ大丈夫です!
    あとは飲まないと不安になるよりは飲んだ方が良いです(^ ^)

• 4月10日
ママリ

わたしは妊活中だけのんでました😅

• フォクシー38

フォクシー38

妊娠中は飲んでなかったんですね😊
    そう言う方もいらっしゃいますよね

• 4月10日
Sママ☺︎

私は妊娠初期から飲んでいました!
安定期ごろまでのんでいましたよ\(^o^)/

• フォクシー38

フォクシー38

安定期まで飲んでたんですね😊
    私も安定期まで飲むか、ずっと飲み続けるか悩んでます。

• 4月10日
退屈ガール

私は前回の妊娠の時ボトル1個飲み終わったらそれでおしまいにしていました^^;
今回もそのつもりで1個だけ購入しました♪

• フォクシー38

フォクシー38

初期の頃だけ飲んだ感じですかね😊
    いつまで飲んだら良いか本当に悩みます。

• 4月10日
わ

妊娠前〜妊娠3ヶ月って聞いた事あります!
なので、サプリがなくなったら後は食事で栄養摂ろうと思います(o^^o)
でも母乳とかにもいいらしいので、ずっと飲む事に越した事はないと思いますが、お金もかかるのであとは気の持ちようだと思います😊✨

• フォクシー38

フォクシー38

食事で摂る自信がなくて…
    飲み続けようか考え中です。
    母乳にもいいんですね😊

• 4月10日
ゆうな

私も初期からベルタの葉酸とってます。
なかなか食事で栄養とれないし、産後も授乳で栄養必要だし
多分、産後2、3ヵ月位までは飲んでおこうと思います🎵

• フォクシー38

フォクシー38

ベルタの葉酸飲んでるんですね♪
    これからも飲む量を変えずに飲み続けますか?

• 4月10日
  • ゆうな

ゆうな

そのまま変えずにいこうと思います。
    私はつわりがひどくって、飲んだり飲まなかったりだったので
    すが。。。
    確かに、ベルタのサプリはちょっとお高い?かな。
    でもずっとじゃないし、あと4、5ヵ月続けていきます🎵

• 4月10日
ak

産婦人科の先生に、16週まで飲んで!と言われました^ ^
これはネット情報なのですが、長期的に葉酸を過剰摂取すると、赤ちゃんの甲状腺に悪影響の恐れがあるらしいです!

• フォクシー38

フォクシー38

16週ですか…
    飲み続けると赤ちゃんの甲状腺に悪影響の恐れがあるなんて知りませんでした!

• 4月10日
  • ak

ak

先生の指示通り、16週でとめてあとは食事で自然に摂取できるよう、青菜や納豆など毎日食べています。
    産後は、母乳や体力維持や回復のために残った葉酸サプリを飲むつもりです^ ^
    色々とご不安だと思いますので、通われてる産婦人科の先生に指示を仰ぐのが安心だと思いますよ〜

• 4月10日
irimam*

私も飲もう飲もうと思いつつ
気付いたらつわりが始まって飲めなくて
結局サプリ飲まずでした!
飲まなくても元気で健康な赤ちゃん
産まれましたよ〜(*´ω`*)

• フォクシー38

フォクシー38

確かにつわりがきついとサプリも飲めないですよね!飲まなくても元気で健康な赤ちゃん産まれたって聞くと心強いです😊

• 4月10日