※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

福岡市東区で育児相談会があるかどうか知りたいです。地元ではドラックストアで相談できると聞いたが、東区には情報がない。教えてください。

福岡県福岡市東区で育児の事を相談できる場所はありますでしょうか?
地元ではドラックストアで育児相談会がありそこで離乳食の相談や育児の相談ができるそうなのですが、東区に引っ越してきて何一つその様な情報がなく困ってます🥲💦
教えていただけると助かります😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

香椎の子どもプラザで相談日がありますよ。
相談日でなくても、私が行った時は保育の資格を持った方がいていつでも相談に来てくださいと言われました。
あと月一ですが、公民館でも相談できる日があります。

• M.

M.

そうなんですね!いま調べたところ予約が満員とのことでした😭💦
    相談日じゃなくても相談に行っても対応してもらえますかね?🥺
    公民館でもあるんですね!😳
    その場合予約とかするものですか?🤔あとフラっと行って相談して帰る感じでいいのでしょうか?😳

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

公民館の母子保健巡回相談(たしかそんな名前だったはずです💦)で身長体重の計測と育児の困りごとの相談ができますよー!
住んでる校区の公民館以外でも近隣の校区の公民館のでも受けられるので、日程が合う日に参加してました😊
区のホームページや市政だより、公民館だよりに日程と場所載ってます!

• M.

M.

そうなんですね!身長は自分で測れないのでいいですね👶🏻!
    色々どこでいつしてあるか調べてみます☺ありがとうございます😌✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子どもプラザでは確か常在してるって言ってた気がしますが、、私はわりとしっかり相談のってもらいました。
公民館は行ったことないですが、うちのマンションに貼り紙がしてあり予約なしでよさそうです。
日にちは各公民館で違うと思うので問い合わせたら教えてもらえると思います⭕️

• M.

M.

そうなんですね!ありがとうございます😌✨問い合わせてみます☺!

• 7月10日