※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフターピルの服用が将来の子供に影響するか不安です。2回目の服用で、妊娠・出産経験のある方の情報を教えてください。

タイミング的に妊娠するのは今じゃないと思い、アフターピルを服用したのですが、本当はゆくゆくというかそろそろ(来年度出産が望ましいです)子供が欲しいです。

アフターピルは将来の子供への影響はないでしょうか?
障がいなど…

これで服用は2回目なので不安です。

アフターピル飲んで、それ以降に妊娠、出産された方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

えったん

学生の頃、避妊に失敗してアフターピルを飲んだことが2回程ありますが、子供たちは健康に産まれ、今のところ特に育てにくさも無く、定型発達だと思います😊
将来の子供には影響は無いと思います。

はじめてのママリ

私も学生の頃に失敗し2回服用する事になりましたが、妊活始めてから2人ともすぐに妊娠し元気に育ってくれてます✨

はじめてのママリ🔰

影響は無いと思います!
一度避妊に失敗し飲んだことがありますが、その後希望の時期(服用の1年後くらい?)に妊娠し、元気に成長していますよ😊

はじめてのママリ🔰

アフターピル3回くらい飲んだことがありますが大丈夫だと思います!