※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲んでいるため、お腹や二重顎が気になる。息が止まる音もする。成長すると改善する可能性あり。

もうすぐ3ヶ月の子なんですが
小さく産まれて大きくするためどんどんミルクをあげて頑張ってきました。
今5キロくらいで、完ミ1日140-160を6回飲んでます。

手足はそんなに太くないのですがお腹と二重顎だけすごくて、飲ませすぎなのか、顎周りの肉のため呼吸にいびきのような音を立てたり寝てて急にカッと息が止まった音がしてます😥
まだグラフの下の方なので飲ませて大きくしたいのですが、もしかして苦しいのかもと思うとかわいそうで😢

また動くようになれば少ししまって良くなりますかね…?

コメント

🌸

3ヶ月の男の子です!
2606で生まれました!
ミルクは基本180で寝る時だけ200のみます!うちも手足はそんな太くない方だと思いますが、二重顎とお腹すごいです!でもみんなそんなもんかなあって思いますよー!

deleted user

息子が生後3ヶ月の頃
2980gで生まれて
同じく1日140-160mlを6回
飲ませてました👶🏻🍼

うちの息子は太ももと二重顎とお腹が
すごかったです😂

これから活発に動くようになると
少しずつしまってきますよ🥹
うちの息子も今だいぶしまってきて
ちょっとムチッとしてるぐらいです!