※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦帯と骨盤ベルトは違いますか?高くないおすすめ品ありますか?

妊婦帯と骨盤ベルトはちがうのですか?

戌の日用に妊婦帯買ったんですが、結局腰痛もとくになく妊婦帯使ってないです。
(パッケージには臨月までの使用と記載)

入院準備品で骨盤ベルトと書かれており、妊婦帯ではダメなんですよね?(そもそも臨月までと書いてあるので無理だとは思うのですが)

高くないものでおすすめ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

形状やつける場所も違います!(中には一体になったものもありますが)

使っていたワコールはかなりしっかり締まるので良かったです!

パンツ型も持っているのですがやはりベルトのような効き目は感じられませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に骨盤ベルト使う方がほとんどですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない方もいるかもしれませんね!骨盤の歪みが気にならないとか、ベルトだとゴツいので家の中でしか付けられないとか!

• 7月9日
りほ

腹帯はお腹を支えるもの。
骨盤ベルトはその名の通り骨盤を支えるものになるので別物です😊
お腹が大きくなってきて腰が痛くなったりしたら骨盤ベルトすると腰の痛み緩和されますよ。

あとは産後に骨盤がゆるまるので、骨盤ベルトでキュッと締めるために入院準備に入ってるのかなー?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に骨盤ベルト使う方がほとんどですか?

• 7月9日
  • りほ

りほ

産後は骨盤ベルトより骨盤ガードル履く人の方が多いですかね…
    でも入院中は履くの大変なので、骨盤ベルトのほうが楽ちんだと思います😊

• 7月9日
ママリ

私の認識では妊婦帯のなかに、骨盤ベルトも含まれるイメージがあります。
お持ちの妊婦帯は大きくなるお腹を支えるためのものでしょうか?

海外では使われてないので、妊婦帯使わなくて大丈夫ですよ👌
楽に感じるなら使うくらいでいいと思います。
私は妊娠後期あたりにちょこちょこ使ったかな?って感じで、毎日使ってませんでした☺️

入院準備に必ずいるものでないと思うので、買わなくてもいいような…?そして、必要性あったら、産院で買えるところも多いように感じます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、産院で入院準備品で骨盤ベルトと書いてあるので💦(来月出産)用意しとかないといけないみたいです。
    今持ってるのは臨月までと書いてあるので骨盤ベルトではないぽいです。
    全く腰痛もないので、戌の日用に買っただけになりました😂使ってないです😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

はい、私の産院でもリストに書かれてましたが、産院で売ってました。
    助産師さんも違和感なければ使わなくてオッケーという感じでしたよ。
    持ってきたの?って感じでした☺️
    産院に必ず必要か、産後必要性感じたら産院で購入可能か聞いてみるといいと思います。

来年出産とまだ先なのであれば、まだあまりお腹も出てないとおもいます。骨盤ベルト&妊婦帯共に使いたいと思うようになるのはまだ先になります。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月出産です。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

失礼しました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦帯まったく使わず腰痛も皆無なので、高い骨盤ベルトを買うことに抵抗があります。来週母親学級があるのでそこで聞いてみます☺️

• 7月10日
ママリ

入院準備にあったけど、入院したらなんか色々サンプルセットが貰えてその中に使い捨て?の骨盤ベルト入ってました!
緊急帝王切開になり使わなかったので使い心地はわかりませんが💦

産院に聞いてみてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院セットには骨盤ベルトは入ってなかったです😢母乳パットとかナプキン系だけでした◎

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ないのですね💦
    私はAmazonでワコールのこれ買いました!いまだと6000円以下でした!

こだわりなければメルカリとか友人のお下がりとかで探してもいいかもです!
    産後、台から降りる前に巻くといいと言われたので☺️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

添付忘れてました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月出産なのですが、周りからお腹出てるねー男の子みたいな出方って言われるのですが、(性別は女の子)腰痛がまったくないです。なので高い骨盤ベルトを買っても使わなそうな気がしまして💦
    メルカリいいですね!新品じゃなくても全然いいかもです!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

しっかり体が順応してるんですかね♡
    腰痛ないと勿体ないですよね🤔

買いてあるだけでおそらく必須じゃないとは思うので、買うなら産後のお守りがわりにメルカリですかね?
    無駄に揃えず、賢く節約していきましょう!
    出産楽しみですね♡

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私はペルシーという、着圧タイツに+骨盤ベルトがついてるのを検討中です🙌🙌
少し高いけど整骨院通うよりは安いのかな😿と!🥰
足の浮腫も着圧でとりつつ、骨盤ベルトつき!です!
ベルミスの会社と共同開発なのでいいのかなーと思ったり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://belmise.com/lp?u=pelthy_rl_popup_gif2_chat_bc_adcd_hbwn5rh7taf

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URLは直跳びできないみたいですね😅ペルシーで出るので、調べてみてください!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にレギンスはくの大変そうな気もしますが、良さそうではありますね🙆‍♀️

• 7月10日